夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

紅虎餃子房へ行ってみました~(゜∀゜)ノ

2015-12-18 06:30:38 | お店の担々麺

今日もしまじろうぼっちゃまが甘えたモードで膝の上に乗っかっています~ううう重い

左手にズッシリのしかかる重たいアタマ~総重量は6.7kgですぜ尻が腕がめっちゃシビレるぅー(ノ∀`)

だけどしまじはこのパジャマの肌触りがお気に入り~こうしていたいとゆーのねよしよし

ねこバカは喜んでこのポージングで書き進めてまいります~人生は修行だ鍛錬だー

そんなこの日はイオンでもろもろなお買い物~そうだあのお店も未経験だったっけ・・・

たしか15年前にイオンができたときからずっと存在してたハズよね~行ってみよヽ( ・∀・)ノ

 

中国家常菜 紅虎餃子房イオンモール高知店 高知市秦南町1-4-8 イオンモール1F TEL088-826-8063 営業時間AM11:00~PM23:00 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 イオンPへ

ムカシは室戸のしおちゃんとよくカプチョーザには来てたよ~子どもができたら主に2Fばっかやったケドw

1Fのレストラン街はほとんどが未経験ぞよ~っと入り口の食品サンプルに見入りますーけっこう麺ある

ってか担々麺だけでスゴイ種類よ~黒ゴマや赤トマトチーズ担々麺にちょっと惹かれるけど・・・( *´艸`)

くっそ辛いモノが食べたい一心で超辣(チョーラー)担々麺1150円+税にしてみました~

もうすでにアジエンスな香りが漂っておりまする~じつはアテクシ人生初パクチーにご対面(*ノωノ)

センターにはそのままパクチースープにも刻みパクチーがネギとともにたゆたゆだっぺやー

スープをすすると~さっぱりベースに唐辛子や山椒などのスパイスにフシギな旨味が後から来る・・・

そしてパクチードーン!ハッカが貼りついたような刺激に青さと苦さが漢方生薬!!グハッ

透明感のある中太な平打ち麺は弱ちぢれてて~ムチッとプリッと舌触りなめらかでやんすー(´~`*)

唐辛子の香りがプンプンして唐辛子も噛みしめたけれどそんなに辛さは感じない

しかしパクチーは生コリアンダー!センターのそのままパクチーをシャクシャク食べてみるけどー・・・

カッハーってシビレが花椒の刺激に似た麻だ~そしてアジエンスも生薬も初心者ですスミマセン

でも肉かパクチーがどっちか食えと言われたら~アタシは迷わずパクチーを選ぶだろうなw

タイではパクチー中国では香菜(シャンツァイ)日本の和名はカメムシソウだとマジかー!

カメムシを食べたコトも握ったコトもないけれど~こーゆう味なのね勉強になったぜ(≧∇≦)ヒー

クリスタルな風味の麺ツルツル~フシギな旨味が詰まったピリ辛スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ダンナちゃんが紙類を束ねてヒモで縛ってお片づけをしていると~ジャマをするくろすけ嬢ちゃまー

こんなヒモがピラピラしよったらねこ黙っておれんでね~紙で遊ぶのも大好き!

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまー・・・カメムシくさいでっしゅー」ねこは嗅覚えーねー(人-ω-)ヤベエ

 

 


人気ブログランキングへ

初めてパクチーを食べてみてコレ大好き明日も食べたい!とは思えなかったけど~コレ大嫌い二度と食べたくない!とも思わなかったのーいつかまた食べてみようと思う日が来るかも?(*´ω`*)そして店名の読み方がナゾだったのだけど「べにとらぎょうざぼう」でスッキリー♪

香菜(パクチー)担々麺もあるよーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチ野市店でございます... | トップ | 今年のうちに宮本屋へ~(゜▽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事