夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

自由軒大津店へ行きますわよー(゚∀゚)ノ

2021-02-21 06:50:02 | お店の塩ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはおとーたまとゴキゲンさんなので

その勢いで握手握手ーと手を触ってみればなんとまあメーワクそうに(ノ∀`)

昨日の1枚から数秒後やで!カオ変わりすぎやおっ!ブハハ

コレがしまじヒエラルキー頂点のおとーたまと下僕なワタシの差なんだろうな

そんなこの日はあのお店に行きたくなってコチラ

自由軒 大津店 高知市大津乙1014-1 TEL088-866-5798 営業時間 AM11:00~PM21:00 定休日 月曜・第2火曜(祝日は営業) 地図はコチラ  駐車場イッパイあり〼

到着はまだ10:56でしたがPにはすでにお車が10台ほどおわしまして

あ・・・っもう営業中のカンバンも出ちゅうがや!さすがウィークエンド

そーっと入店したらば大きなおでん鍋を横目にカウンター席へ

いつもなら愛してやまない激カラみそ辛めですが今回は違うオーダーをば(*´σー`)

どのラーメンにもプラス240円で半チャーハンのセットにできますが(゚∀゚)b

炒飯・中華飯・天津飯へ小ラーメン410円をセットすることも可能なんすね

そうココの炒飯に会いたくて!Bセットしおラーメン700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラはしょうゆみそしおが選べる小ラーメンと半チャーハンのセットでございます

ではっスープをずずずzーっと香ばしいチキンオイルと優しい旨味がしみまくるー

そして透明感のある黄色い細ストレート麺さまがこんにちはー

ややカタメな茹で上がりでむっちりキュムリと瑞々しい噛みごたえで(´~`*)

コーンとワカメはスープとともに早めにサルベージしておきたいイッツミー

ほいで半チャーハンさまもお久しぶりですさっきからおしょう油のイイ香りが

おととし社長(次女)が食べてたんを盗んだぶりでございますわよっ(≧∇≦)

大きくひとくちほおばればふんわりパラリとオイルが香ばしいったら

さらに大好物な福神漬けを少しずつ乗せて甘爽やかさを楽しんだり( *´艸`)

チャーハンをほおばりーのスープをグビリでお口の中がスープチャーハンになったり

シメはスープと味玉で美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「小ラーメンからジャンボまであるんでっしゅーね!にへー」

そうそうお隣さんは激カラみそジャンボ麺カタメってツウっぽいオーダーを!

ドンブリもすごいデカくてビニールシート越しにガン見しちゃったかもー(*ノωノ)イヤン

 


人気ブログランキング

ウィークエンドはとくにお客さんの増加率がスゴくて11:15で席待ちが発生しておりましたもあいかわらずの人気ぶりですー(*´з`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンニーダでございます... | トップ | 丸源ラーメン南国店へ行きた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2021-02-21 18:18:47
私は昨日11時にいの出来地店突入すれば既に先客5組
おでんと味噌カツ頂きました。
出入口付近座れば風ヒューヒュー換気で窓空いちゅう
道理で皆ぁ奥に着席。

今日は12時に大津店は入店待ちどっさりでしたよ~。
返信する
Unknown (夏子)
2021-02-22 06:57:29
どの自由軒もいつもお客さんでイッパイですよね♪
本店で10:30から待ちよっても座れんくてあきらめたコトが多々ありましたし(^^;)
ドライブも兼ねて葉山の辛さが恋しいです♡
返信する

コメントを投稿

お店の塩ラーメン」カテゴリの最新記事