夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

らー麺亭へ行きたくて~(´▽`)ノ

2018-06-20 05:46:04 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはちょっぴりさみしんぼになっちょる?

ココ数日さんスタ!の記事のそのウラで社長(次女)が修学旅行へ行っちゃったもんだから

家の中がめちゃんこ静かでオトナもかなりさみしんぼさー(人-ω-)ウン

でもでも!今日帰ってくる予定だからさ沖縄の土産話が楽しみだね~

そんなこの日は修学旅行の準備のためダイソーにご用がありました(*´∀`*)b

らーめん亭 高知市南万々13-4 TEL088-872-6711 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗と川の間の狭い道を東へ入ると7台

そう!ダイソーは川をはさんですんぐそこです~お買い物が終わったらコチラへゴーゴー

到着時刻は11時をすぎていたので本日のお客第5号くらい?どんどんお客さんが来るよ

前回来たときと同じカウンターの端っこブラックボード前へストンと着席しまっせ

いちど座ったお席には次も同じ場所へ座りたくなるコレはナニ心理なんだろ?(*ΦωΦ)ニヒ

そして!ブラックボードには6/17から定休日が水曜→日曜に変更になりますの文字が!( ゚Д゚)

コレはしっかり覚えておかねば~そして変わらぬグランドメニューのほかにも

レジの横にとても小さく「本日の麺 胡麻塩辛めん850円 黒味噌マーラーめん900円」

と記されているのを見逃したわよ~( ;∀;)アハハ

肉そぼろめし500円 とりめし(唐揚)450円 肉めし(チャーシュー)450円」なんてのもあるんだ

と情報収集にいそしんでいるとお目当ての四川らーめん750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ニンニクとチョイ迷ったけれどピリ辛が恋しかってん~←どこまでも辛いモノ好きw

唐辛子が浮かぶスープをずずずz-っとマイルドな旨味にわずかな酸味と辛味がピリリ

香ばしいオイルにフレッシュガーリックとキムチっぽいフレーバーが唾液腺を直撃ウヒョー

白っぽくてマットな中太ストレート麺はエッジ丸めでなめらかな口当たりでやんすよ

ややカタメな茹であがりなのでモチっときてザックリと歯切れがヨロシおす(´~`*)

ちょっと麺が短めやきうんとすすりやすいんだなコレが~

麺を持ち上げただけでチャーシューが崩れていくってどんだけやわらかいねん!ワオ

しかしこの日の四川スープは辛味が強めでガーリックのするどいパンチ力があって

シャープな辛さに辛味バカが大喜びする刺激だっぺやー!

だけどやっぱりココのスープは雑味がなくて旨味が正体不明で後味スッキリ(´艸`*)

煮タマゴもぐもぐの麺ツルツル~スープを飲む手が止まらないよゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「だーかーらー!おかーたまニンニクくさくさでっしゅーよ!にっへー

スンマヘンどーしてもこの1杯が食べたくってさ~ねこに怒られようとも(*ノωノ)

あっ・・・くろすけ逃げちゃったハハハ

 

 


人気ブログランキング

社長に持たせてあげようと思って買いに行った「写ルンです」はいま「レンズ付きフィルム」とゆーお名前なんですね~しかもフラッシュを使わないと屋外でも真っ黒写真になるんだとかー( ゚Д゚)ヘー

ムカシ樹木希林さんがCMしてたのよーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちゃのまLiveさんスタ!八... | トップ | いごっそらーめん店長へ行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2018-06-20 10:37:55
最近は香美市香南市などの中学も沖縄旅行が定着してきてるんですねー!沖縄へは高松経由でしょうか?
わたしらの頃は九州か近畿の2択で、近畿に行きましたが(  ̄▽ ̄)
前の記事の八丁どり興味深いですね(*´ω`*)
ラーメンやうどんて男性店主しか見たことなかったし、和田アナがお気に召したようで、、1度食べてみたいです。
返信する
Unknown (夏子)
2018-06-20 18:42:17
まりこさん~そーですそーです高松空港から発着ですって(゚∀゚)b
ワタシの時代も平和学習といえば広島か長崎でしたね~皿うどんが美味しかった記憶が♪
八丁目どりさんのスッキリスープは食べた早矢ちゃんが
この美味しさを伝えるボキャブラリーが自分には乏しすぎる・・・ってヘコんでました(^^;)
返信する

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事