夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

NOODLE muma(ムマ)へ行きますぜー(゚∀゚)ノ

2022-05-11 05:41:35 | お店の酸辣湯麺♪

しまじろうぼっちゃまのおててを毛に沿って撫でると幾何学模様が出てきます(゚∀゚)b

写真には写りませんでしたが親指の根元らへんにもやーんと浮かび上がりますのよ

ベビ時代から両手にあるので茶トラの特徴なのかなと思うてましたが(*´з`)

メレンゲぼんにはありませぬーさんざっぱら撫でまわしたんですけどね

しま兄と違ってメレぬのおててはいくら撫でても爪が出んので撫でホーダイですぜっ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

NOODLE muma(ヌードルムマ) 高知市はりまや町1丁目12-5 TEL なし お店のInstagramはコチラ 営業時間AM11:00~PM14:30LO 定休日 日曜と月曜 地図はコチラ 駐車場 なし

はいっはりまや町ぞよすんぐそこははりまや小学校でございます(*´σー`)

今年に入ってしばらくお休みされていたようですがええ今年初ですのよ

入店するとまず検温そしてレジのトコロでこのメニューを見ながらオーダーをば

ココにおひやとおしぼりがありますのでセルフで手に取り着席しますが(*´∀`*)b

クルミつけ蕎麦はいまから麺を作るのでしばらくお時間がかかりますとなっ

クルミつけにはまた夏に会いたいと思いつつゆずラータン900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

季節的にトロミは最終コーナーと申しましたばかりですがコレもめちゃ気になってて

ではラー油の浮かぶスープをずずずzーっとライトなベースへ柚子の香りとサカナ?

そしてトロミ引力からえいやーっと自家製な中細麺さまがこんにちはー

高温なトロミをまとってモッチリ多加水な優しい食感でございますわよ(´~`*)

上からパラリとかかっているのはペッパーですサカナ感はナンプラーかも

トロミの中にはもやしやニラがかき玉になっててジャパニーズな柚子風味なんだけど

牛ひき肉にベースのサカナ感がドコとなくアジエンスな雰囲気を醸し出し(o゚▽゚)o

とてもフシギな1杯ですのよコレはレンゲでトロミごっとゴクゴク飲みたいっ(≧∇≦)

優しいテイストなのについもうひと口と後を引くナニかがありますのよ

あっ・・・辛さはほんの少々です!美味しく食べてごちそうさまでしたー

今日も8年前のベビくろすけですおとーたまが面会に行ったらおシッポピーンで

にっへー言うてたそうですがやはりゴハンはぜんぜん食べようとしないとか(´・ω・`)

このときもノラ出身で目くそボロボロで吹けば飛ぶような小ささだったなー

 


人気ブログランキング

くろすけがウチに来たときは歯も生えてないのに数日飲まず食わずの状態で命の心配をしましたがそれを乗り越えたぐらい生命力は強いハズ・・・!きっと!(; ・`д・´)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩らーめんばんやへ行きます... | トップ | たも屋南国店へ行きたいなー(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅千鳥)
2022-05-11 06:33:42
夏子さんの「辛さ少々」は、
どう受け取れば良いのでしょう(笑)

くろちゃん、元気になりますように~!
返信する
Unknown (夏子)
2022-05-11 07:11:45
あっ・・・まったく辛くないと言えばそれも語弊がありそうで少々にしときましたが
じつはワタシには辛さが検出できませんでした・・・っ(*ノωノ)イヤン
くろちゃん・・・ガンバっております!
返信する
Unknown (たまこたま)
2022-05-11 11:15:54
ベビくろ毛玉カワイイね~😍🤽🔴⚪️🌕️🔵ガンバレくろちゅ~!しっぽピーンイイネ😽
返信する
Unknown (夏子)
2022-05-12 05:58:22
ワタシはしばらくにっへー聞いてないんですが・・・
おとーたまウラヤマっ(T▽T)
返信する

コメントを投稿

お店の酸辣湯麺♪」カテゴリの最新記事