夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

喜多方ラーメン坂内・小法師へ行きたいなー( ゚▽゚)ノ

2023-11-17 05:09:46 | お店のしょう油ラーメン

寒くなってくるとそろそろお鍋が恋しいなしまじろうぼっちゃまー

でもおでんを炊くとゴハンのおかずにならんという意見も出たしー

ならばいっそゴハンのほうをちらし寿司やおにぎりにすればいいのかっ゚(∀)゚

というコトは白身魚の天ぷらや揚げ餅を入れたみぞれ鍋だってメレぬんぬん

同じ方法で意見をクリアできるかも!忘れないようココに記そうー(*ΦωΦ)ニヒ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

喜多方ラーメン坂内・小法師六泉寺店 高知市六泉寺228-1 TEL088-832-7741 営業時間AM11:00~PM22:00 定休日 1/1とめったにない不定休 地図はコチラ 駐車場 サニーマートと共有

はいっサニーマート六泉寺店です中四国でこのお店があるのはココだけでして

全国チェーン店があまりやってこない高知県では珍しい現象ですのよ(*´σー`)

食べたいのキモチはノーマルなスープだったので着お茶とともに即オーダーをば

そうココに来るとつい和風冷やしを欲してしまうんですいまのイチオシはー

タップリ9種野菜のとろ~り塩ラーメンですって炙りトマトが決め手だそうで(´・∀・`)ヘー

だけどワタシは久々にコチラ!喜多方わんたんラーメン1020円がキターヽ(*´∀`*)ノ

プラス味玉120円のトッピングをお願いしました小皿へ別盛で登場ぞよ

ではスープをずずずzーっと透きとおる豚骨清湯の清らかな旨味がしみまするー

そんなマイルドで優しいスープをまとって細ちぢれ麺さまがこんにちはー

茹でる直前に手もみが施されてモチプリっと弾む食感でございます(´~`*)

コチラのラーメンはほぼ全品で細麺or太麺が選べましてよ

そしてセンターの白ネギの下にはシャッキリメンマがタップリ入ってて(o゚▽゚)o

このお店自慢の店内製造とろけるチャーシューが5枚広がっておりまするー

からのわんたんをちゅるんとジンジャー香るあんに薄い皮がタマランくて( *´艸`)

皮がピロピロと官能的食感なのがわんたんの醍醐味ですわよちゅるんが止まらない

丸1個分の味玉にモンゼツしながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「それで去年はおでんを作らなかったんでっしゅーね!にっへー」

はははおでんってまあまあ手間がかかるんでおサボリしてたんもあるけんど(*´σー`)

久しぶりにおでんだしでジュワジュワな大根が食べたくなったのさー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

高知は練り物が美味しいからおでんも美味しいというおハナシを聞いたコトがありますたしかに高知にはチクワ麩がないもんなー(*´ω`*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸源ラーメン南国店へ行きま... | トップ | 中国菜館慶安へ行きまっせー(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2023-11-18 03:43:50
うちは先日おでんでしたがいつも練り製品残ります。
女房に入れるな言うても「出汁出るもん」
2ヶ月程前から倉庫に子猫が出入りしてましたが最近クロちゅが双子になっちゅう。
カリカリ食って大きく成り真っ黒けなんで見間違います。
又1匹居候が増えるのか.........
返信する
Unknown (夏子)
2023-11-18 06:14:04
たしかに練り物からは美味しいおだしが出るので
おでんには欠かせないっすよムスメさんたちは食べませんが(ノ∀`)
ワタシも若いときは練り物あんまり食べなかったけど
いまムショーに食べたくなるときがありますぜ(笑)
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事