夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華そばのまつみへ行くのだー(゚∀゚)ノ

2022-06-20 05:26:36 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはメレぬんの重みで目が覚めた?゚(∀)゚

カオは悪いけどまんざらでもなさそうですしま兄はぬんのモノと言わんばかりに

右手もちゃんと乗っかっちゅうし誰も取りませんからっ(≧∇≦)ブハハ

ほいで反対側から撮るとこうですやはりメレンゲぬんはまだまだ甘えんぼで(*´σー`)

後ろにはソファーのウラから出てきたくろすけもおりますわよ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そばとバッテラの店 まつみ 高知市はりまや町3丁目3-5 TEL088-883-2133 営業時間AM11:00~PM15:00 定休日 水曜と木曜 地図はコチラ 駐車場 あり+あなぶきパーク(レジでまつみ専用駐車券をいただけます)

はいっ高知橋のたもとです到着が11:20だったので半ばあきらめ気分でしたが(*´з`)

なんといま目の前でPが1台空きましたコレは運命やんとすべり込みます

だけど店内は満席で10分ほど席待ちをしました食べたいキモチは決めておるとです

おおっ冷たい麺も始まっておりますがこの日は雨で気温も低めでしてん

なのであったかいお汁が恋しくて!中華そば750円がキター!ヽ(*´∀`*)ノ

えっココも値上げナシですか!こんにゃく田舎寿司も魯肉寿司もバッテラも?

ではっスープをずずずzーっと清らかな和の旨味へブヒと野菜がじんわりとっシミルー

そして透明感があって弱ヒネヒネの入った細麺さまがこんにちはー

黒い粒々が練りこまれててプリッと瑞々しい小麦の香りが広がりますわよ(´~`*)

白菜タケノコ青菜にんじんキクラゲねぎブヒ肉とめっちゃ具だくさん

初めて見たときは五目と間違えられたんか思いましたぜー(ノ∀`)タハー

ちなみに五目はコレにエビイカが入ってタマゴとじになりますあんかけも大人気

だけど次は冷たい麺をいただく気マンマンでございますっ

さらに卓上の自家製生ラー油をポチポチ垂らせば火入れをされてない唐辛子と

刻みジンジャーの風味がゴマ油の向こうから香ばしくやって来ますぜ(´艸`*)

ああシンプルなようで深旨っ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

まだちょっと左目がしぱしぱしているくろすけ嬢ちゃまです眠いのもあるかも(*´σー`)

せっせこ食べたカロリーも目ヤニへ出てしまったのかまだまだガリ子ではありますが

抱っこしたらいやーんって逃げて行ったのはお元気が出ゆう証拠かな

 


人気ブログランキング

モトは抱っこ苦手なくろすけが抱っこでぐったりしているとガチで具合悪いんだろーなと思っておったとですゆっくり好調ですっ(T▽T)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメンとさの家へ... | トップ | 讃岐うどん讃州へ行きまする... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2022-06-20 09:20:03
モモもキィも引っ付くの大好きやにクロは嫌がります
(キィが胸モモが腹でクロは鳥の様に脛に留ります)
くろすけどうぞ良くなります様に。

昨日西条からの帰り14時にも拘わらず自由軒出来地店🅿一杯
旭軒目指すもいので事故渋滞か進まずオーダーストラップの20分前に辿り着いた
豚太郎春野店もほぼ埋まってましたがようやく味噌カツに有り付けました。
返信する
Unknown (夏子)
2022-06-21 06:39:06
にゃんずはそれぞれに性格が違いますよね。
多頭飼いの醍醐味とも思われますが(*´σー`)
自由軒はどっこもいつも開店前からイッパイですきにw
ああ春野豚太郎のギョウザラーメンが恋しくなりました♪
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事