夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

MONKへ行ってみました~(。・∀・)ノ

2020-08-14 05:39:58 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはおとーたまが台所に立つと(*ΦωΦ)キラーン

にゃんずはゴハンをくれるヒトをよく知っておるけんのうー

けんどさいきんしましまケロロしやすいきあんまどっさり食べなよ心配するし

くろねこのゴハンを横取りするのもダメですっ( ;゚皿゚)メメカッチン

そんなこの日は土佐町田井へ入り早明浦ダムのデカさにいきなりビビリ

MONK(モンク) 土佐郡土佐町田井1495-1 TEL080-3154-9446 営業時間 金・土曜AM11:30~14:30 PM17:00~20:30LO(日曜は昼営業のみ)水・木曜はカフェAM11:30~PM17:00 定休日 月・火曜 地図はコチラ 駐車場 店舗前にあり

末広ショッピングセンターでお買物したのちコチラへ

ノレンもナニもないけどブラックボードが営業中の印かな?(*´з`)

数量限定マーボー麺がマーボーナスバージョンとはかなり珍しかー(´・∀・`)ヘー

スタミナ辛麺にも惹かれつついつもの醤油を知らん客やしイッツミー

そーっと入店してオサレなカウンターへ着席しますまぜそばは夜限定とな

本日のスイーツは黒板をご覧下さい・・・カウンターからは見えましぇん(T▽T)アハハ

などとオノレのローガンを嘆いているとコク旨しょうゆラーメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

まずはデフォのおしょう油か塩と思いながらもつい惹かれてしまいましてテヘ

イマドキのシュッとしたドンブリからはおしょう油と節系のイイ香りが(o゚▽゚)o

ではスープをずずずzーっとスッキリブヒコクに濃ゆいおしょう油が香ばしいっ!

そしてシッカリめな質感のある中細ストレート麺さまが初めましてー

すでにおしょう油がシミシミなのか黄色み強めでモチっとザクッとな食感で(´~`*)

ほかであまり出会ったコトのない独特な風味がございますわよ

どっしりしたおしょう油のコクにシャリっとした玉ねぎがナイスなアクセントで(゚∀゚)b

さらにフシギ食感なのが茶色い・・・ひき肉?って最初は思ったけど( ゚Д゚)

サクッとクリスプでオイルが香ばしくってコレがフライド牛脂ですって!

土佐あかうしの脂とは香りに覚えがあるハズや三谷ミートでよくもらうヤツやも(´艸`*)

メンマかと思えば山クラゲが入ってたりオリジナリティあふれる1杯でやんすよ

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「そんな遠くへ行ってたんでっしゅーか?にっへーー」

いやでもウチからやったら1時間ばあで行けるで南国ICが近いしね(*´∀`*)b

ココまでくると同じ気温でも湿度が低くてカラッとした暑さだったよ

 


人気ブログランキング

じつはお店の前を行きすぎてまって柳屋食堂という場所からちょっと道の広いトコロでターンして戻ってきましたが・・・佇まいを含めそちらもめっちゃ気になりましたのまた行かねばー(*ΦωΦ)ヒヒヒ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そばエビス屋へ行きたい... | トップ | 我流らーめん道王様の島へ行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅千鳥)
2020-08-14 08:38:28
冒頭・「広末」になってるのは、わざとかな~^^:


本山は遠いのと、週末だけなので未だいけてない・・・。
スープの見た目が以下にも旨そうな、
しょうゆラーメン!

本山で夜限定まぜそば、
って、
これまたハードル高し!

気になるなぁ・・・。
返信する
Unknown (fuyu03)
2020-08-14 13:43:56
我が田舎へようこそ。
夏子さんがMONKにいらっしゃっていたなんて、、、
暑い夏、乗り切って下さいね
返信する
Unknown (夏子)
2020-08-14 13:59:43
紅千鳥さんあわわ入力ミスですあわてて訂正いたしました(*ノωノ)
店内製造のお惣菜がたくさんあってめっちゃトキメキましたの♪
夜はワタシもハードル高し!ですが
次はゆっくり早明浦ダムを近くで見てみようと思いました(*´∀`*)b
返信する
Unknown (夏子)
2020-08-14 14:03:38
fuyu03さん帰りにjoki Coffeeにも寄りたかったんですが
またのお楽しみにしておきます(*´σー`)
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事