夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

うどん家ふうにやっと行けた~ヽ( ゜∀゜)ノ

2014-02-27 06:34:04 | 外食したうどん高知東

社長(次女)の足はまだ歩き方がぎこちないけど~2段ベッドだって登れるもんね

P2211042

そんな社長の寝床が大好きなしまじろうぼっちゃま~くろすけもココが好きだよね(ノ´∀`*)

ダンナちゃんの歩き方もぎこちないけど~お船だって乗れる!釣りにも行ったぜ

だけど血鯛とアジしか釣れなかったんだって~にゃんずたちアジがくるよー!(」・∀・)」

とゆーことはニンゲンの夕食はアジフライかな~めっちゃ楽しみ~

そんなこの日はお休みでもダンナちゃんが釣りで不在~今年に入って何度か行ったけど

いつもフラれ続けたあのお店へ行ってみよう~

P2231129 P2231130

うどん家ふう 南国市植野153-9 TEL088-862-17789 営業時間AM11:00~PM15:00 定休日 月曜・火曜 地図はコチラ 駐車場あり

あっ・・・今月から定休日が月火の週休2日制になったんだ~ナルホド納得

寒くなるとココのナミナミなかけだしが恋しくなるとゆーもんなのです~ナニにしよう?

かけうどんに30円のかき揚げもいーなあ~前回梅うどんにも惹かれたんだ(人´∀`)

P2231131 P2231132

優柔不断がタップリ3分悩んでチョイスしたのはきつねうどん500円~大きなきつね!

ドンブリにナミナミのおだしがお汁大好き人間の心をわしづかみ~やっこネギがイイ

おだしをすすると雑味のない透明感あふれる昆布味にカツオの香りヽ(・∀・ )ノコレコレ

きつねの甘さがちょっぴり溶けだしていて~いつまでもすすっていたい

P2231135

コチラの細麺もお久しぶりです~!なめらかな表面に細いながらもキュッと噛みごたえ

弾力が心地イイぞよ~しっかり噛むとクリスタルな粉の香りが爽やかさんヽ(*´∀`)ノ

麺もおだしも全体的にとてもクリアなの~きつねの甘さも上品に控えめでやんす

おだしに花カツオが数枚浮いていて~コレがまた香り高いんだっぺやー!

P2231133 P2231136

大きなきつねにかぶりつくと~お口の中にジュワッと甘辛いおつゆが逆噴射~(*´ω`*)ムフ

おだしを飲んだときも思ったけど~きつねはそんなに濃い味つけではないのです上品

うどんツルツルのきつねがジュワワ~そしておだしゴクゴクぷっはー!(*´∀`)

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・(゜∀゜)ノ

P2191002 P2191003

眠くなったのかPC付近でウロウロするまっくろくろすけ~ポインターの動きを見つつ

もーすぐ膝の上に乗っかってくるんだろうなあ~カオは劇画風だけど愛いヤツめ

アップで撮るとやはり目くそ標準装備・・・!鼻水は止まったもんね。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

そしてホコリがイッパイついてるよ~部屋の隅をルンバのように走り回っているせいね

ちょっとはたいてホコリを落としてから膝に乗せよう~(b´∀`)


人気ブログランキングへ

血鯛は塩焼きにしていただきました~釣りたてのおサカナめっちゃ久しぶり~(´~`)さいきん業務改善研究発表のおかげさまで残業続きなのです~マトモに料理とかムリで助かるよダンナちゃん(人´∀`)

ねこバカだけどホコリは愛せないーってわんぽっち♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うん今日はひなた屋な気分~(... | トップ | かいだ屋へ行こっか~(゜∀゜)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事