夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

龍潭へ行こうっと~(*゚▽゚)ノ

2018-04-23 04:56:08 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーおニューのソファーベッドは気に入ったかい

モフモフじゃなくってツルンとした布地なのにココから動かないもんな

くろすけもよく爪を研いでるし~ってそれはやめてケローヽ(`Д´)ノコラー

にゃんずがそろって爪を研いだらあっちゅー間にボロンチョになるがね~

そんなこの日は買い物の途中でおなかが空いて中華屋さんのスープが恋しいなあ

龍潭 南国市大そね甲1705-7 TEL088-864-2056 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:00~20:30 定休日 火曜 地図はコチラ  駐車場 店前3台

あっ・・・!あのお店のPが1台分だけ空いちゅうー!すべりこんじゃえ~(ノ・∀・)ノ

到着時刻は11:40でしたがテーブル席は満席でぼっちでお座敷も申し訳ないので

大きなテーブル席へそっと相席を願いますー(m´・ω・`)m

あわわメニューを撮ったらめっちゃ黄色くなっちょるがね~モトはピンクっすΣ(・ω・ノ)ノ!

このお店はデカ盛りで有名なのでメニュー選びは慎重に・・・

りゅうたん定食とかすごいボリュームやもんな~味噌ソバもスゴかった(; ・`д・´)

だけどスープタイプの麺ならダイジョーブか?ダイジョーブなのか

おそるおそるオーダーしたのはコチラ!天津麺750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

大きなドンブリ一面に広がる天津部分はところどころにカニさんがチラリズム

焼けたタマゴの香りがふんわりと立ちあがってコレ何個分?3個は軽く入ってるよね

サラッサラなスープをずずずzーっと複雑な旨味成分が上品におしょう油味!コレー

そしてマットで質感のあるチョー細ストレート麺は細身ながらもエッジがキラリ

カタメな茹で上がりなのでザクッとキュキュッと歯切れがヨロシおす~(´~`*)

ずぞぞぞーっとすすりあげればスープもそのまま一緒にインするトコロがターマラーン

天津部分を崩していくとタマゴエキスがスープに溶けだして甘さがプラスされるでやんすよ

さらにロングなカニの足肉はひーふーみーよー5本も入っちょるー\(◎o◎)/!

フワッフワなタマゴに悶絶しながら食べ進めるけどコレがまた減る気配がナッシング

しかも中央部分はタマゴの厚みが5cmくらいあるっぺやーウヒョー

そっか中華鍋のあの形状でタマゴを炒めると中央が深くなるわいな~(◎_◎;)

コレはタマゴ5個分ぐらいは入ってるんじゃないかっつーフルボリュームですぜ~ヒィィ

タマゴモグモグのタマゴモグモグの麺ツルツル~中華屋さんの上品なスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ツキノワくろちゅ「おかーたまの大好きなタマゴがイッパイでっしゅーね!にっへ~」

タマゴは大好きですがイッペンに食べる量としてはちと苦しかったっす(;^ω^)

五目やチャンポンも試してみたいがやけどドンブリのデカさにめっちゃおじるー

 

 


人気ブログランキング

そーいえばいまは亡き父が昭和50年ごろ当時小学生だったアタシのオヤツにホットケーキを作ったら中華鍋で焼いたもんだから表面は焦げて中央部分がナマ焼けだった思い出が~ホットケーキの素ってムカシっからあったのねー(*´σー`)エヘヘ

タマゴでおなかイッパイシアワセーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん亭改めらー麺亭がリ... | トップ | そば処唯へ行きました~(・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事