夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

また久五に寄りました~ヽ(・∀・ )ノ

2013-03-22 05:51:13 | 外食したうどん高知東

2段ベッドの上段でナニかを見つめるしまじろうぼっちゃま~ねこは高いところが好き

P1270817

ウチが豪邸でスペースがたくさんあれば~キャットタワーを組んであげたいトコだけど~

そんなん置く場所ないから~おんもで木登りでもしてください~(´・ω・`)ノビバ山間

さてこの日はお仕事終了が15:30~早朝から働くとこんな時間にハラヘリだわさ

でもたいていの飲食店はインターバルの時間~そう難民タイムなんだよね~(´ε`;)ウーン…

近場でこの時間に麺を食べるとしたらフムフム・・・とやってきたのがコチラ

P3101567 P3101568

麺房 久五 香美市土佐山田町東本町3-1-39 TEL 0887-53-4474 営業時間11:00~21:00 定休日 火曜日 地図はコチラ 駐車場あり

入店時刻は16時ちょっと過ぎてる~先客は着いたばかりと思われるご家族3名さま

ササッとかけうどんにしようかと思ったけど~山吹うどんって何ですか?肉入ですか?

大将「玉ねぎやネギを卵でとじたモノです」それいーね!ソレくださいヽ(・∀・ )ノ

うどんを注文すると~大将が奥から生麺をわしづかみで運んでるよ~今から茹でるの?

他にお客さんがいないから~間違いなく茹でたてが食べられる~(ΦωΦ)フフフ…

P3101571 P3101572

山吹うどんきました~卵大好き人間が泣いて喜ぶ卵とじ!ヽ(*´∀`)ノイヤッフー

玉ねぎとネギだけを卵でとじたノーミートな1品~ちょっとめくるとうどんがチラリズム

茹でたての釜あげ麺をそのままドンブリに移して~卵とじをかけてたもん~

おだしに打ち粉が浮いてるとか気にしない気にしない~((o(´∀`)o))ワクワク

P3101574 P3101576

ハンパなくアッツアツの釜あげ麺は透明感をまとったムッチムチ~あつっ・・・舌焼けたww

ムチッとシコッと弾力グラデーションが楽しい~太さがマチマチなネジネジ麺

おだしはサッパリ上品味で~玉ねぎと卵の甘さが溶け出てるもん~(ノ∀`)タマンネーナ

玉ねぎの間からときどき食感の違うネギが出てきて~食べ飽きないの

P3101577

ちなみにコレがうどん1本~笑けるくらい長いよ~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

見た目がちょっと太めかなと思ったけど~食べてみるとそんなに重量感はないもんね

つるつるムチムチ食べ進めるうちに~どんどん麺のシコッが変化していく~(´~`)モグモグ

アタシが食べるの遅いせいもあるけれど~釜あげ麺の時間的変化は速いよね

美味しく食べてごちそうさまでした~ワンコイン500円ナリ(*´ω`*)

そして夕食用にお総菜を買って帰ろうと~手抜き主婦wwが立ち寄ったお店がコチラ

P3101580 P3101579_2

からあげ大吉土佐山田店 香美市土佐山田町百石町2-2-8 TEL0887-52-9221 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場あり

去年の土佐山田まつりでこのお店を見つけて~ふと思い出したときに何度か来たけど

ノーチェックでそんなことする日ってのは~たいてい水曜日なんだわさ~バカー!

骨なし(モモ)3個で230円・・・計算がメンドーなので1000円分くらいください(`・ω・´)ノ

同じ1000円ならおてごろセットなんてのもあるのか~唐揚げ7個手羽先と手羽元3個・・・

4人家族でケンカが勃発しそうな数字だわ~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

P3101581

大きめの唐揚げがゴーロゴロ~13個入っておりました~ヽ(・∀・ )ノ

持ち帰る車内中美味しそうなニオイが充満して~唾液腺を直撃してたもんな~

揚げたてで濃い目の味つけだもん~ゴハンやルービーがすすむ味やね~

お姉ちゃんは唐辛子を感じるってゆってたけど~辛味バカには分かんなかった(/ω\)イヤン


人気ブログランキングへ

肉が苦手なアタシは唐揚げもあまり好きではないけど~コレは食べることができましたヽ( ・∀・)ノへんちくりんな時間にうどんを食べるとゆーコトはチョー茹で置きか茹でたての両極勝負!

勝ったぜーってわんぽっち♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナちゃんうどん久しぶり... | トップ | 朝はやっぱりたも屋へ行っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事