夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべへ行きたくてー(*゚▽゚)ノ

2024-01-10 07:17:52 | お店のピリ辛ラーメン

みんなで夕食を食べているとしまじろうぼっちゃまがー

おとーたまの膝に乗りますなんですか食べモノ狙いのカオじゃないよね?(*´з`)

おそらくパジャマ目的で添い寝の催促をしてるんじゃあーりませんか?早い早いw

そのころメレンゲぼんはみんなの周りをねりねり歩いてヒーター前へ

このカオはおそらく社長(次女)がお2Fへ上がる待ちかと思われまするー(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市高須3-1-58 谷岡ビル1F TEL 070-9047-0211 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:30 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前1台と店舗北側③と⑤ お店のInstagramはコチラ

はいっ高須です!おおっ電柱のカンバンも藁しべに変わったんすねっ゚(∀)゚

このときの気まぐれは自家製ラー油のラーメンですって煮干しと迷うなあ(*´ω`*)

白醤油の油そばもグランドメニュー入りしててコレも2年前にいただいたっきりや

でもやっぱり再会するならコチラ!自家製ラー油のラーメン900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

プラス味玉100円をトッピングいたしましたの去年のよりめっちゃカラフル

ではっスープをずずずzーっとこっくりおしょう油味へゴマが唐辛子が香ばしいっ

そんなおしょう油スープがすでにシミシミな細ストレート麺さまがこんにちはー

やや低加水なザックリ食感へニラとネギの刺激も相まって(´~`*)

ドコからともなく焙煎香が鼻をくすぐるのは自家製ラー油からでしょうか

そうラー油と唐辛子入りですが辛さはほとんど検知できないくらいマイルドで

新春から辛味バカがなんか言うとりますがよい子は信用しないでねー(ノ∀`)

さらにふるっふるな味玉をパッカリ割れば黄身洪水がとろーりとっ(≧∇≦)

コレが和の旨味やかえしどっしりなおしょう油スープとよく合いましてよ

レアチャーシューの下にはこっそりメンマも美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「今日はねこぴゅーれが食べたい気分でっしゅーよ!にへー」

えー腎臓の健康に配慮したねこぺーすとも食べて欲しいんだけどさー( ゚Д゚)」

同じようなペースト食でもこのおぜうは日によってムラがありますのよ難しいなあ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

たまの伝説シリーズにも腎臓の健康に配慮した雑炊っぽいモノがあったので気分転換にちょっと食べたんですがまたナニか探してきますー(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがね製麺所高知一宮店へ行... | トップ | 喜多方ラーメン坂内・小法師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事