夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべへ行きまっせー(o・∀・)ノ

2023-01-23 05:48:06 | お店のしょう油ラーメン

さてPCに向かおうと思ったら先客がいましたしまじろうぼっちゃまー

ちょっとうしろへ詰めてくださいませワタシが前面に座りますきー

あー後ろ手にしまじのおなかを撫でていたらココへナニしに来たか忘れそう(*´ω`*)

すぐ後ろの社長(次女)のベッドにはメレンゲぼんが埋もれていたのでサルベージをば

なんべん見ても首なしぬんちゃにはビックリするき(ノ∀`)←さっさ記事書けやしw

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市新本町2丁目19-20 TEL 070-9047-0211 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:30~20:30(土曜は昼のみ) 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗東側の西端から2台 お店のInstagramはコチラ

はいっ実家の近くです2つしかないPが空いていたのでラッキーとすべりこみまして

入口のボードを見ると夜営業も始められたんすね味玉売り切れはザンネーン(*´з`)

この日の気まぐれは煮干し醤油とラー油醤油ですってどちらもスープタイプだとか

ほいでご店主のヘアスタイルがチョンマゲ風にいまそういうの流行なんすか(^^;)

ええ職場にも同じ髪型の方がいますのよラー油醤油ラーメン850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コレもニボ醤油同様おしょう油の色がめっちゃ濃ゆくて表面には赤いオイルが

ではっスープをずずずzーっとこっくり深いおしょう油味へすこぶるジンジャーっ

そしておしょう油スープがすでにシミシミな細ストレート麺さまがこんにちはー

ザクモチ食感からていねいなチキンと和の旨味へおしょう油がどっしりと(´~`*)

でも塩分は控えめでたまりを使っているっぽいです

さらにレアチャーシューにはおろし生姜が盛りっと盛られてて穂先メンマとネギと

もうスープをすするだけでラー油と生姜でおなかからポカポカになりますわよ(´艸`*)

だけどこの日も外気温は16℃という暖かさ!いま1月やのにおかしいでねっ(≧∇≦)

ご店主も温まるメニューを作ったモノの気温の高さにビックリだそうで

いやコレはコレでアリっすよ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「こんなに生姜を食べたら汗ばみそうでっしゅーよ?にへ~」

はははご店主も汗かきながら次の気まぐれどうしようーって困ってはりましたも(*´σー`)

いやまた寒うなりますきあったか路線でお願いしときましたぜ

 


人気ブログランキング

とは言ったモノの先週は春以上に気温が高くてドキドキしていたウィークでしたの味玉の復活もお頼み申しますー(*´∀`*)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処南へ行きたいなー( ゚▽゚)ノ | トップ | こがね製麺所高知一宮店へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事