夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

本場とんこつラーメン神一ツ橋店へ行くのだー(゚∀゚)ノ

2022-03-12 06:30:05 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーだいぶ日が長うなってきたでね

寝てばかりなオサーンねこには気づきにくいろうけど夜明けが早うなったし(゚∀゚)b

夕方も明るいもおや?後ろにくっついているのはメレンゲぼんでは?

そうっメレぼんがしまじのおケツに埋もれていたので掘り返してみましたが

完全なる爆睡中で掘らんといてぬーな状態でございますわよ(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

本場とんこつラーメン神JiN一ツ橋店 高知市一ツ橋町2丁目98-1 TEL088-802-7789 営業時間 AM11:00~PM15:00 PM17:00~23:00 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

コチラもお久しぶりですキロクによると3年ぶり?って自分でもビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

カウンターへ着席するとメニューが手書きに!パッと見て豚骨にんにくに惹かれつつ

黄色マークは麺のカタさを選べますというコトはあの長浜系の麺なのね(*´σー`)

トッピングのごぼう天も珍しか!福岡うどんに入ってるアレなんかな(o゚▽゚)o

トマトやつけめんや黒こげも気になるけれど迷いに迷ってオーダーをばっ

麺以外はテイクアウトもできます!旨辛ジンジン麺850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

3年前にもいただきましたが一ツ橋店限定という文字には弱くって

ではっトロットロなトロミスープをずずずzーっと甘めでピリ辛スパイシー!

そしてコチラはとんこつ用ではない中細ストレート麺さまですこんにちはー

黄色くてやや多加水なモッチリ食感ですがアッヅイ!めちゃんこアッヅイ!

スッキリベースへ唐辛子やペッパーが突出するコトなくブレンドされてて(´~`*)

ニラやニンニクの刺激も入ってくるとドコかアジエンスなジンジンテイストで

神jinなだけに?とネーミングでダジャレを言いたくなる世代でスミマセヌ(*ノωノ)

タップリな白ネギの下にはチャーシューが2枚おわしまして糸唐辛子も香ばしく

優しい辛味を最後までアツアツのトロトロでいただけまする(´艸`*)←辛味がバカですw

肌寒い雨の日にぬくもりましたぜ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「もうすぐ春分でっしゅーよ!にっへ~~」

そうか21日をすぎたらこんどはお昼間のほうが長くなっていくがやねっ゚(∀)゚

今年の春~夏は気温が高めだそうよ高知にはイキナリ夏日が来るんだろうなー

 


人気ブログランキング

そして夏は猛暑になるかもってテレビで言ってましたの暑さに弱いワタシはいまからチキりますー(; ・`д・´)ガクブル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん工房りょう花高知イ... | トップ | 喜多方ラーメン坂内・小法師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事