夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

筑豊ラーメン山小屋へ行くのだー(*゚▽゚)ノ

2022-01-16 06:22:36 | お店のとんこつラーメン

PCに向かっているとしまじろうぼっちゃまがおケツへもぐりこむんですが

ふともたれるとそこには肘かけと同化したしまアタマ!つい肘乗せちゃったよ(≧∇≦)

ちょうど肘かけと同じ高さなのです腕全体でうりうり撫で回しますぜー

そのころメレンゲぼんはお気に入りのねこバッグへハウス状態でして

くろすけのワクチンに使うからってまだ片付けてないんすよもうメレの巣ですっ(ノ∀`)

そんなこの日はお仕事帰りでしたがもうお昼でコチラ

九州筑豊ラーメン山小屋 フジグラン野市店 香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店内 TEL0887-57-8877 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場あり

この日は連休明けで火曜定休のお店はもとより振替休業なお店が多くってΣ(・ω・ノ)ノ

完全に難民でしたのココでお世話になってフジでお買物して早く帰ろうー

このお店も入ったらすぐ食券機なのでおんものメニューでココロを決めておきますぜ

ちょうどお昼の時間帯だったので食券機の前も混雑しておりまして

シメシメゆっくりボタンの位置を確認できるじゃあーりませんか(*ΦωΦ)ヒヒヒ

食券をお渡ししておひやにおしぼりはセルフなので空いてるお席へ着席・・・

ってもうできたんですか早っ!黒マー油ラーメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

モチロン煮玉子150円トッピングのボタンもシッカリ確認できましたの

では表面の黒マー油を混ぜながらスープをずずずzーっとベースがめちゃマイルド!

そして白っぽくて低加水な極細ストレート麺さまがこんにちはー

かなりカタメな茹で上がりでザックリ食感へ焦がしニンニクがイイ香り(´~`*)

ちなみにコチラ大盛りはありませんので無料の替玉をお願いするシステムですわよ

そうっいくら替玉をしても無料なのです替玉がスゴイ飛び交っておりまするっ゚(∀)゚

以前はもっとこうとんこつがアグレッシブでしたがいまはとても優しい旨味で

コレはお姉ちゃんが好みそう

でも前回いただいたフシギ香ばしい黒ラーメンも捨てがたいっすよ

黒ラーメンと黒マー油ラーメンの違いがハッキリ分かってスッキリー(人*´∀`)

このスープだと次は柚子玉を狙いたい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ワクチン打たなきゃいけないんでっしゅーか?にっへーー」

まさしくいまワタシもそのキモチなんだがいま第6波がきとるんでな(人-ω-)ムムム

もうすでにコロナワクチン3回目接種が22日と決定しておるのだよ

また高熱を出してブログもお休みするかもですワタシの中の全T細胞がチキる

 


人気ブログランキング

そうそう!おんものメニューにはなくて食券機のみに存在する商品に濃いラーメンとピリ辛肉みそラーメンってのがありましたの!このスープで濃いの・・・気になりますっ( ゚Д゚)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧風料理モンテへ行こうー( ゚... | トップ | 麺屋大弐へ行きまするー(。・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事