夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

拉麺・食工房まる家へ行きますぜーヽ(´∀`ヽ)

2021-08-12 05:55:59 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーコレはねこのオモチャです(人-ω-)ウム

ええしまじはまったく反応しませんむしろなんのマネってメーワクそうやし

目の前で振ってもアタマに乗せてもこんな感じで・・・あっ!Σ(・ω・ノ)ノ

メレンゲぼんがオモチャに食いついた!遊びながらしまじがシバかれてるっ(≧∇≦)

って笑ろてる場合やない!しま兄がキレ散らかす前にオモチャ差し上げますから

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

拉麺・食工房まる家 高知市春野町内ノ谷1178 TEL088-842-0890 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:30LO 定休日 水曜の夜 地図はコチラ 駐車場 店前20台

どーも半年ぶりです!ココのスープもムショーに恋しくなるときがありまして(*´σー`)

入口には日替りランチ情報がこの日は鶏の唐揚げオーロラソースでしたの

つゆは温かいつけ麺を麺冷ミニ天津飯のセットでいただくのもエエなあ(o゚▽゚)o

だけどグランドメニューを見ちゃうとやはりみそ味に惹かれるんですが(*´з`)

みそだけでこんなに種類がありますき優柔不断は夕方まで悩めそうー

入店着席すると壁にもヤキソバやしおわんたんの情報がありまして(゚∀゚)b

麺の硬さスープの濃さが選べます?スープ超濃いめってどんなコトになるがやおー

そんな中からコチラ!みそピリ辛まる家らーめん840円がキターヽ(*´∀`*)ノ

スープ超濃いめって言うてみたかったけどオハツな1杯なのでノーマルぞよ

ではっスープをずずずzーっとシッカリみそ味へジローと和の旨味が唾液腺に効くー

そしてしっとり質感な白っぽい細ストレート麺さまがこんにちはー

ややカタメな茹で上がりでザックリと歯切れのよい噛みごたえがありまして(´~`*)

辛さは香ばしいくらいのマイルドさでございますのよ←辛いの基準がばくだんw

さらに炒めたブヒ肉と白菜がタップリ入っててネギとからめばシャキシャキで

五目やばくだんよりは具が控えめで食べやすいボリュームですのよ( *´艸`)

ナミナミなみそスープを堪能してるとまる家らしいクォーター煮タマゴを発見っ

じつはこのタマゴふたつ入っておりますのもうひとつはドコでしょうかっ(*ΦωΦ)ニヒ

ココロの眼を開けばきっと見えます!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチのお友だちもどっか持ってかれたんでっしゅーよ!にへー」

あーあの白いねこじゃらしね!家の中に5本ばああるハズながやけど・・・(*´з`)

ねこの宝物置き場ってたいていどっかのスキマやもんなーモー

 


人気ブログランキング

香ばしいおしょう油がシミシミの煮タマゴはもうひとつレンゲのちょうど対角線上に沈んでおりますワタシにはぜんぜん見えんくて出てきたときはビックリこきましたぜー(*ノωノ)イヤン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こってり味噌ラーメン鈴木食... | トップ | 中華そばエビス屋へ行きたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事