夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

エースコック「燃え麺」HOTチリトマトを食べたよ~(ノ・∀・)ノ

2012-07-11 06:37:24 | カップ麺大好き♪

むーん・・・と眠るねこ~いまなら撫でても食いつかれないだろう~

P7071128 P7071129

うはは~鼻にコンパチ入れたくなる衝動を抑えつつ~肉球を触ります~(*´ω`*)モエ

このあと頭をつかんでワシワシ撫でまわしたら~ねこパンチが飛んできました~

さてこの日は~仏間の畳を張り替えるため~せっせこ家具の移動を行っていましたが

なにせばあばがお嬢さまだった時代のタンスはデカイ重い~作業が進まない~(;・∀・)

そんな作業の合間にササッと食すモノ~それは愛してやまないカップ麺でございます~

P7071131 P7071130

エースコック「燃え麺」HOTチリトマト味ラーメン~暑さを乗り切る夏の燃焼系カップめん

真っ赤なパッケージがイカにも辛そうだけどトマト味なんだよね~味が気になる((o(´∀`)o))

トマトの酸味と唐辛子が織り成す爽快な辛さ!だって~食べるの楽しみ~

P7071132 P7071133

フタを開けると真っ赤っか~トマトの香りが広がるよ~このダイス状なのがトマトね~(゜∀゜)ノ

お湯を入れて3分待ちます~おっ・・・注意書きまであるよ~ナニナニ?

大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。」

心配にはよーびません~アタシは辛いものが大好きです~(ヾノ・∀・`)←辛味バカ

P7071136 P7071139

3分経ったよ~具はトマト・鶏肉そぼろ・チンゲン菜・卵かあ~そのまま食べてみよ

まずトマトとバジルの香りがきて~チリパウダーかな?カレーっぽいスパイスだ~(ノ´∀`*)

多少は辛さもあるみたいだけど~酸味のほうがぜんぜん勝ってる~スッパ

トマトやオニオンのような野菜系スープでサッパリしてます~チーズパウダー入ってる?

ほとんど感じなかったよ~いろんな風味の中に紛れ込んじゃったかな~(;^ω^)

P7071143 P7071144

じゃあ迷わず「燃えスパイス」行ってきまーす~うははー色調が変わったよ~

スープをすすると~おお辛いっ・・・!なかなかの攻撃力をお持ちです~ヽ(`д´;)ノウホ!

でもよくよく味わうと~景福宮の激辛ラーメンほどは辛くない~

スープがサッパリしてるので~辛さが引き立ってバランスのいい味でやんす~ヽ( ・∀・)ノ

P7071145 P7071148

めんはフツーの油揚げ麺ですが~トマトの酸味で食すとクドさが薄れて食べやすい

ツルッと滑らか~ちょっと細めの丸い感じの麺です~このスープウマいな~(*´∀`*)

燃えスパイスを控えめにして~残ったスープにゴハンとチーズを入れてレンジにかければ

美味しいリゾットができそうなくらい~風味豊かな味でやんす~(人´∀`)

食べすすめていくと~鼻の下にぼつぼつと汗が浮いてきたよ~

食べたらまたタンスかついで汗かくのにね~脱水には気をつけよう~(ノ∀`)タハー

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

風味豊かなスパイスとサッパリ野菜系スープに唐辛子ってよく合うんですね~辛味バカ驚いちゃった(ノ´∀`*)ただただ唐辛子辛いのとは辛さの奥行きが違います~コレウマ☆

ちゃんと水分取りよーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将高知御座店に行っ... | トップ | チャビーズキッチンへ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺大好き♪」カテゴリの最新記事