夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中央市場上海へ行っちゃうよ~ヽ(´∀`ヽ)

2019-01-21 05:28:06 | お店の激辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはまたねこトイレの上でお昼寝中なのね

お陽さんがぬくぬく当たってあったかそうやん毛並みもゴールドに輝くよ(*´σー`)

いつの間にかオイルヒーターが最強になっちょったけどしまじが触った?

ワタシもダンナちゃんもイジってないのにフシギなコトが起こるもんやねー

そんなこの日はお仕事帰りでハラヘリな朝からアツアツが食べたくなったらコチラ!

中央市場 上海 高知市弘化台12-12(高知市中央卸売市場内) TEL088-882-5038 営業時間AM4:00~PM14:00 定休日 日・祝日・市場の休場日に準ずる水曜 地図はコチラ  駐車場 あり(AM8:00までは入場許可証が必要)

前夜も寒くて骨までシビ凍ったもカラダの芯から灼熱の食べ物が恋しいっす( *´艸`)

到着時刻は10時でして入店するとお客さんはナッシングですお店のお兄さんこんにちは

カウンターにはたくさんのお弁当が並んでいて大きなおでん鍋から湯気がふわり

なので堂々とコッチ側から壁2面に貼られたメニューを撮ってみたり(*ΦωΦ)ニヒ

こんなワイドに撮ってんのに端っこの1面が見切れちゅうし←へたっぴーw

大きな冷蔵庫をゆっくり覗くとカツオの刺身・ハンバーグ・唐揚げ・大きなタマゴ焼き

焼魚・煮魚・魚のフライ・イカ里芋・おひたしやサラダとお惣菜がずらりラインナップ(゚∀゚)b

けんどやっぱり麺なのです超激辛味噌四川ラーメン720円がキターヽ(*´∀`*)ノ

オーダーするとお店のお兄さんが「味噌~?味噌はめっそう辛うないがで!」って

いやいやコレ表面のラー油層が容赦ないですやん下の味噌スープまでが遠いったら(ノ∀`)

ではスープをずずずzーっと香ばしいラー油がアッヅイ!味噌のコクに強い辛さがドーン!

そして黄色くてエッジの光る中細ストレート麺さまが唐辛子をまとってこんにちはー

やや平ためでお口にピタピタなめらかでハゲしくアッヅイ口当たりでやんすよ(´~`*)ハフハフ

ムチモチな弾力に炒め野菜の香ばしさとスパイスやガーリックの香りがターマラーン

今日も白菜・にんじん・玉ねぎ・もやし・ネギ・タケノコ・イカ・ブヒ肉と具だくさん

底からグルリと混ぜれば生卵を沈めたり下の味噌スープ層を味わったり(o゚▽゚)o

独特な香ばしさのラー油と味噌スープのコクがもっそい好相性だっぺやー

そろそろタマゴを掘りおこして麺にディップすれば辛さも和らいで少しマイルドに(´艸`*)

アツアツ野菜シャクシャクの麺ツルツル~激辛な味噌コクスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまはいつテレビに出るんでっしゅーか?にっへ~~」

あははロケスケジュールのメールが来てやっとこ放送日が分かったよ(*ノωノ)←忘れてたろ?

1/25(金)さんさんテレビのプライムこうちF「ぐるグル!」で尺13分の放送予定ですって

 

 


人気ブログランキング

しかもスタジオゲストはジャアバーボンズさんですとな~!初めて石井愛子アナウンサーとお会いしましたがもっそい美人さんやし声のハリがスゴイしフレンドリーで楽しかったっす♪ただ極寒の外ロケはめっちゃ寒かったー(ノ∀`)←マトモにしゃべれんくらいw

カミカミNGやらかしまくりーってわんぽっち♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大闘らーめんへ行ってみまし... | トップ | 中華そば駒鳥廿代店へ行きま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-21 21:39:55
キモ‼️

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事