夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

旭軒へ行きたくて~(。・∀・)ノ

2017-10-29 05:01:30 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーがやっとこ押入れから出てきたと思ったら

定位置でもある2段ベッド上段へどっこどっこえっこらせーっとな~(ノ∀`)

ねこなので跳躍力はあるけれど7.2kgのダイナマイトバディは足音がデカいっす

そしてもっそいアゴが乗っとるやないですかー(≧∇≦)ブハハ

そんなこの日は久しぶりにあのお店に行きたくなって~かなりゴブサタしちょる気がする

旭軒本店 高知市旭町3丁目18 TEL088-873-7877 営業時間 AM10:30~PM23:00 定休日 火曜と第3水曜 地図はコチラ 駐車場 店舗1F部分とその周辺

「旭軒」ココはいっつもお車がイッパイなので気合を入れて11時数分に到着!(`・ω・´)ノウイ

アレ?でももうお食事を終えてお帰りになるお客さまがいらっさるでよー・・・

そうか!ココは10:30オープンながや!こんな重要な情報を1年も忘れてたなんて

アタシのバカバカーっと1年ぶりの客がテクテク階段を登りますぜ~

2F店舗へそーっと入店カウンターへ着席~たしか1年前も同じ席に座ったような(*´з`)

いちど座った席には次も同じ場所へ座る傾向があるアタシ~コレなんでダロ?

自分のフシギな行動にアタマをかしげつつ着おひやとともに即オーダー

ミソラーメンに惹かれつつも今日はコチラ!キムチラーメン800円キター!ヽ(*´∀`*)ノ

旭軒って器がシンプルなイメージがあったけどこんなハデなんもあったがや~

茹でキャベツにウズラの黄身がイカにも旭軒ってビジュアルでやんすよo(^-^o)(o^-^)o

透明感のあるスープをずずずzーっとチキンの旨味が香ばしいしょう油ベースにキムチのピリ辛

 

白っぽい細ストレート麺は口当たりなめらかでするするーっと入りまっせ~ああ優しい(´~`*) 

小麦の香りはライトで細身ながらもエッジがあってジワリとキムチスープを吸い込みますわよ

しっかり熟成されたキムチは乳酸発酵がすすんでて酸味と辛味がナイスバランス

もーキムチのすべてをスープに溶かしちゃうもんね~ピリカラトッピングよりも刺激的ー

茹でキャベツをザクザクとほおばればほわわ~んとジンジャーの香りが鼻に抜けたり

キムチラーメンが恋しくなるなんて自分でも珍しいな~なんてよく考えたら

前夜にサッポロ一番みそラーメン豚キムチタテビッグを食べた影響なのねきっと(*ノωノ)

ウズラの黄身をそっとすくって麺にディップすればタマゴ大好き人間がターマラーン

キムチポリポリの麺ツルツル~キムチでピリ辛になったコク香ばしいスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

社長(次女)のくろねこ枕で香箱組んでるくろすけ嬢ちゃま~社長はがんばって登校中

家の中にムスメさんたちがいないときはビビリねこがノビノービしよるもんなー(*´з`)

ムスメさんたちがいるときは?低姿勢でキンチョーしながらコソコソーっと動いておるとです

 

 


人気ブログランキング

カウンターの中ではオレンジエプロンのお姉さんがギョーザのあんを詰め詰め作業コレつい見とれちゃうんですよね~そしてギョーザの皮から連想したのか夕食はロイヤルハットのピザにしよう!なんて思い立ちましたー(*´σー`)

ハットスペシャルが大好きーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知ジェントル麺喰楽部へ行... | トップ | 土佐市モルゲンロートへ行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉお! (みーちゃん♪)
2017-10-30 18:10:19
師匠の影響か、最近麺類ハマりまくりっす。
麺類の食リポ楽しみにしてます。
糖質ウメぇー!食欲の秋です。ヤバい体重計壊れて測れない…
返信する
Unknown (夏子)
2017-10-30 18:27:35
みーちゃん♪麺はなんでも美味しいですよねー♪
さいきんはオットが作った新米と糖質ダブルアタックでシアワセイッパイどす(*ノωノ)
返信する

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事