夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

吉野園へ行きますわよー(*´▽`)ノ

2023-08-14 04:55:38 | お店の冷たい麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーのアタマはデッカイので

裕次郎さま風なワイングラスの持ち方になっちゃうんだな意外とキライじゃない?

でもキゲンの悪いときは両手で撫でんかいって教育的指導が入りますー(*´з`)」

そのころメレンゲぼんはゴハンの催促をしとりましてカオがめっちゃカワエエったら

こんなカオでぬーーん言われたらカリカリも山盛りにしてしまうやろっ(≧∇≦)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

吉野園 高知市神田2095-31 TEL088-833-0220 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:30 定休日 火曜と水曜 地図はコチラ 駐車場 店舗東西に5台

はいっ高知の迷路もとい神田の住宅街です神田とかいて「こうだ」です(゚∀゚)b

到着がちょうど12時になりましたがぼっちなのでカウンター席の隅っこへ楽々着席

いま冷たい麺が冷麺とざるラーの2種ありますのよニンニクにも惹かれるなあ( *´艸`)

だけどもういちど会いたかったアナタです!ざるラーメン700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

去年は半チャンセットにしたら息も絶え絶えになったので学びを活かして単品ぞよ

セットについてくる小鉢のおかずには後ろ髪をひかれましたがっ

ではっ赤い器のつけつゆへ透明感のある中細麺さまをいざダーイブっ

瑞々しくてキュキュっと食感な冷たい麺へうす茶色いタレがからみまくって(´~`*)

このタレがゴマ味噌のようで醤のシャープな香ばしさがあって唾液腺に効くんです

なので食べ始めはめっちゃハッキリ味でオリジナリティにあふれてますが(o゚▽゚)o

麺をつけつけしていくうちにマイルド味へと変化するフシギなおつゆですのよ

そして気づけばタレがなくなる勢いでダイソンバキュームをしていたりっ(´艸`*)

そです去年このつけつゆにホレてまた夏に再会したかったとです

でも来年は冷麺も試してみたい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「裕次郎さまってどなたでっしゅーか?にっへ~」

ああっ石原裕次郎さまはもう知らない方のほうが多くなりましたかっ(*ノωノ)ヒィィ

いまの30歳代が平成初期生まれですきそゆ時代になったんすなー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

帰りしな狭い席でスミマセンと謝る大将にいいえぜんぜんダイジョーブです(むしろワタシは狭いトコロが得意です)と思ったコトはナイショぞよ大将イイヒトだー(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみさち横浜店でございます... | トップ | はなまるうどん高知インター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事