夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺処和へるへ行きまっせー(o・∀・)ノ

2023-08-28 04:51:55 | お店の冷たい麺

さいきんソファーの上がお気に入りなしまじろうぼっちゃまよー

トシを取るとリバースしやすくなるのがタマにキズですがそこは下僕が掃除しつつ

あっでも三谷の手羽揚げ(のまん中の肉)だけはゼッタイ出さんでねっ(*ΦωΦ)

そこは食い意地が勝るんかな?またガサ男になっとるメレンゲぼんよー

週2回ゴミの日たんびにこのお姿を見とるもんですっかり慣れてしもうたやん(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺処 和へる(あえる) 高知市一宮中町1-7-5 新田マンション1F103号 TEL088-846-7507 営業時間 平日AM11:00~PM14:30 土祝AM11:00~PM14:30 PM18:00~20:00 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台と西側に1台

はいっ一宮中町です先日もよりのスーパーでバッタリ寺田さんと会いまして(゚∀゚)b

同じ香美市民なのであるあるですがカオを見たらあの1杯が食べたくなったとです

いまは期間限定で冷タンと冷麺に炸醤麺やスタミナラーメンがありますのよ(*´σー`)

そう前回は炸醤麺でしたのでコチラ!愛する冷やし担々麺880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

えっ値下げ?去年より20円下がってますこのご時世にビックリしちゃった

冷たい麺の上には台湾ミンチがタップリでタマゴとほうれん草が映えておりますっ

いざっ底のタレをぐるりまぶして平打ちの太麺さまがこんにちはー

こっくり濃ゆいゴマテイストがピロッとモチモチな麺へとろーりからみついて(´~`*)

ゴマダレのラー油からは冷たくともけっこうな辛味がやって来ましてよ

ふだんは香ばしいくらいの辛味なのでもしかすると増量タイプかもしれませんが

でもよい子のみなさまはご安心を!このお店にくっそ辛いのはありませんき(≧∇≦)

ではでは本気で和へてまいりますわよ麺とタレと台湾ミンチをぐるぐると(o゚▽゚)o

それはもうひき肉のコクと旨味でピリ辛ゴマ味にめっちゃ深みが出るったら

とろとろ味玉にモンゼツしながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「三谷ミートの手羽揚げがあるんでっしゅーか?にへっっ」

いやっ今日はないけどおまはんも手羽のまん中の肉は大好きやもんな(*´з`)」

そうお姉ちゃんが塩コショーと油のついてないトコをキレイにむしってあげてるんです

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

なので手羽揚げのある夕食どきはお姉ちゃんの左にしまじ右にはくろすけが静かにスタンバイします両手にねこって。゚( ゚^∀^゚)゚。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックうどん土佐山田店へ行... | トップ | まんぷく処暖家へ行くのだー(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2023-08-28 05:47:22
「和へる」を勝手に何故か「あえる」と思ってました。
先日お初で冷麺さっぱり醤油大盛2回頂きました。
クロちゅが庭石の上でヘッコヘッコ.........オェ~。
直前に食ったカマキリをリバース。
返信する
Unknown (夏子)
2023-08-29 07:07:03
和へるはあえるで正解でございますわよ♪
ワタシもいちどこくゴマ味を食べてみたいと思っているのですが、、
カマキリリバース・・・怖すぎますっ(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事