夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中央市場上海が恋しくなったの~(人*´∀`)

2016-03-28 06:14:42 | お店の激辛ラーメン

下半身がだらしないしまじろうぼっちゃま~今日もお出かけしちょったん?(;^ω^)

タマなしくんなので恋の季節はカンケーなくとも春はやはり南の島からナニかの電波がきとるんね

ねこもワクテカお出かけしちゃう~だけどしまじはすぐハラがへって帰ってきまっせー(*ノωノ)

くろすけは夕方まで帰ってこないもんなもんな~怯えるザビエルなのでお友だちはなくとも

そんなこの日はあのお店が恋しい~ただいまくっそ辛いモノが恋しい病を発症中

アタシの場合春はカンケーないかと思われ~季節を問わない年中の病だす~( *´ノェ`)テヘ

 

中央市場 上海 高知市弘化台12-12 TEL088-882-5038 営業時間AM4:00~PM14:00 定休日 日・祝・(週2)水(市場の休場日に準ずるー次のお休みは4/3) 地図はコチラ  駐車場 あり(AM8:00までは入場許可証が必要)

店前に立つとなんかもっそいノボリが増えてない?店の看板が見えんくなるほどー。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

入店時刻は9:30なので夜勤明けで来るより早い意気込みようでっせ~お店のお兄さんまいどニヒ

セルフでお水をくみながら大将にオーダーどす~ああ冷蔵庫のお惣菜を持ち帰りたい( *´艸`)←可能でふ

「はいお待たせー」と大将がニヤニヤしながら持ってきたのは超激辛四川ラーメン600円ヽ(*´∀`*)ノ

なんか今日は赤いとゆーより赤黒いぞ~表面の赤いラー油がタップリとその下が深紅・・・!

アツいわよ?知っているわねアタシ・・・っとおそるおそるスープをずずずz-っとアッツイ!

分かっていたけどアッツイ!100℃は越えてるアツさにカプサイシンがドゴォーン!ウヒョー

今日も辛いねーっと黄色い中細麺をすすればツルモチ食感でノドの奥に山椒の刺激がカッハー

炒めたタンメン風の油の香りとガーリックの香ばしさとちっとも冷めない温度だっぺや~(ノ∀`)タハー

おっといけねえ白菜を生卵にかぶせて~モヤシ・ニンジン・ネギ・タケノコ・豚肉ヨケヨケ

イカに玉ねぎブヒ以外は全部さらうぜ~アツ辛いけどスープを飲む手が止まらなーい!

そして今日は念願のごはん小170円(漬物付き)も合わせてオーダー!まっ白いピカピカゴハンや

麺をツルツルすすってすかさずゴハンをほおばりスープをお口に流し込んで一緒にモグモグ(´~`*)

今日のんはホントに辛いなあ~途中で水を飲もうかなって一瞬思ったでやんす~

ふだんはどんな辛いモノでも食べてる途中で水を飲むコトはなくてよ~そんだけキャパ狭いからw

モチロン本命はコレがやりたかったの~ごはんonタマゴonスープでくっそ辛いお雑炊~(≧∇≦)ノイヤッフー

ラーメンに夢中でタマゴに火が通りすぎちゃったのはご愛嬌~このスープだもんサラサラ旨辛

タマゴとゴハンでいくぶんアツさと辛さがマイルドよ~本体スープも合わせてゴクゴクぷっはー

ドンブリの「中華上海」の文字が見えたよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまただいま~あーお口が軽いヤケドだ~などとちっこいくろねこを撫でまわすでよ

買い物したのモノを片付けていると~あっ!くろすけがひき肉食べゆうー!ヽ(`Д´)ノコラー!

どー考えてもウシやブヒはお前さんの獲物サイズじゃないっつーの!メメカッチーン!

 

 


人気ブログランキングへ

激辛四川でも超激辛四川でもお値段すえおき600円ですわよー奥さま!ゼッタイ超激辛の方がお得感満載ですってば~ってそーゆう問題じゃない?(*ノωノ)イヤン

夕食はひき肉でハンバーグどすーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアットロスタジオーニへ行... | トップ | 春の草や感謝祭2016でござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事