夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

手打ちそば石州へ行きますぜー(・∀・)ノ

2022-02-20 05:10:09 | 外食したお蕎麦

しましましまじーは社長(次女)のニューチェアーにおりまする

小顔加工はもういらない?カオ撫ですぎて毛がぼっさんぼっさんやし(*ノωノ)

ちなみにしまじの耳がギザなのは幼少期おんものノラさんにかじられた跡ですわよ

そのころメレンゲぼんは社長のベッドですなんだねみんなこの部屋に集結して( ゚Д゚)

3ねこ会議でも行われていたんでしょうかープププ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

手打そば 石州 香美市土佐山田町逆川1424-1 TEL 0887-51-1055 営業時間AM11:00~PM15:00(そば切れ次第終了) 定休日 無休 地図はコチラ 駐車場 龍河洞P共有

オープン時にいちど来たっきりでしたのおウチから最も近い麺処なのに

あれから4年も経ちましたか龍河洞もお客さんほとんどいなさそう(*´з`)

そーっと入店するといまおそばとおむすびなんすね前回はおろしをいただきました

着席するとおひやと温かいほうじ茶が登場しますのでオーダーをば(`・ω・´)ゞ

そうっ温かいおだしが恋しかったんです!とろろそば1000円がキターヽ(*´∀`*)ノ

勝手にとろろ昆布かと思っておりましたがコレはとろろ芋じゃあーりませんかっ

ではっおだしをずずずzーっとカツオの香ばしさと清らかな旨味が駆けぬけまするー

そして湯気の中からホソホソなおそばさまがお久しぶりですー

しっとりとした口当たりで口どけも優しくちょっと緑がかっておりますのよ(´~`*)

おだしのおしょう油感も控えめなので純粋に旨味とおそばを味わえますぜ

さらにとろろ芋をからめながら食せばふわふわのトロトロがお元気出そうっ(≧∇≦)

おだしへ溶けゆくとろろ芋が懐かしくも優しくてついすする手も止まんなくなるなる

ココは器もオシャンティですのよ和のドンブリなのにシュッとしててー゚(∀)゚

ムカシ実ママがとろろ芋をすり流したとろろ汁を作ってくれたのを思い出しました

あのレシピ聞いとけばヨカッタなこんどのお休みに会いに行こう

軽い揚げ玉も追加しながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ええアタチもすぐ近くにおるんでっしゅーよ!にっへ~~」

そです冒頭のメレぼんから1メートル離れたトコロでくろすけもお昼寝しとりまして

ワンフレームには入らないけど3ねこ集結っ!議題はなんすか?(*´з`)」

 


人気ブログランキング

とにゃんずが集結してもみんながそれぞれ自由にお昼寝しとるので特にナニも起こらないんですけどねワタシが撫でホーダイなだけでー(*ΦωΦ)ニヒ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流らーめん道王様の島へ行... | トップ | 中央市場上海へ行くのだー(ノ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したお蕎麦」カテゴリの最新記事