雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ベニウツギ、ウコギ飯

2010年05月30日 14時03分38秒 | 自然
 相変わらずの寒い日が、続いている。我慢も限界。昨日からまた暖房生活。ヒートテックのシャツ、ズボン下。散歩に出る時は、手袋迄、欲しくなる。例年この時期、農作物に来る虫も、見当たらない。虫も元気がないが、野菜も元気がない。みんなみんな元気がない。そんな中、散歩していると雑草は、結構元気だ。そしてその雑草の中に自生している花たちも元気だ。最近咲き始めたベニウツギ。



 また菜飯!今度は、ウコギ飯。昨日初めて作ってみた。結構いけます。ツレアイからは、また作ってねとの催促も。



ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニウツギ、ウコギ飯 (ぴよこ)
2010-05-30 20:04:09
今日も風が冷たくて、厚着して鳥撮りに出ました。
渡って来た夏鳥たちも驚いていますね

ベニウツギ、可愛らしいお花ですね。大好きです
ウコギ飯、こちらもまた美味しそうですね
旦那様の一言が物語っていますね
返信する
こんばんは (hitomi)
2010-05-30 21:20:23
ぴよこさん
今日は、寒かったでしょうね。おつかれさまでした。夏鳥さんたちも大変だと思います。今週は、だんだん暖かくなるようですね。でも、これ迄の経過から、ちょっと安心出来ませんね。
返信する
こんにちは (ラッキー)
2010-05-31 09:27:15
今週は 遅番だから
昼出勤です
が 昼前に家を出て
小川原湖の水鳥などを
撮影する時間があります
今週はどんな野鳥を紹介できるかな?
期待しないで待っててね
ウコギご飯 食べたいねぇ~
返信する
こんにちは (hitomi)
2010-05-31 13:46:57
ラッキーさん
ウコギ、青森には、ありませんか。山形、福島が、多いそうですね。うちは、福島のすぐとなりなんで、多いんでしょうね。水鳥、楽しみです。
返信する

コメントを投稿