雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

猫たちの名前

2024年06月08日 10時23分42秒 | 生き物
 一昨日のことです
 猫たちに餌をあげている餌場で
 夕方お世話に来ている方と出会いました
 たまたま前日に来た時に忘れ物をして取りに来られたそうで 
 数年前に一度お会いしたことは、あったのですが
 餌やりを始めてからは、お会いすることが、なかった
 色々と猫たちの来歴について聞くことができました

 一番古いのが、サバ子で、本名?は、みーちゃん

 

 次に古いのが、ミケ子 これは、私たちとほぼ一致 みけちゃん

 

 一番新しいのが、サバ太郎 で ゴンタちゃん
 今朝試しにゴンタって呼んでみたら、顔を上げた

 

 ゴンタちゃんは、近くの公園に捨てられたいた元飼い猫で、保護して去勢手術をして
 ここに戻したそうです
 だから、人懐っこいんだと納得

 Sさんは、この3匹の他に、別の場所でも、毎夕餌やりをされているそうで
 それら全部、去勢手術を施したりお世話したりされているとのこと
 私たちは、2年ばかり前から、朝1日おきに来ていることをお話しし
 今まで勝手にやっていてご迷惑かけてないでしょうかと改めてご挨拶
 お互いに自己紹介し、今後もこんな形で続けて行くことで了解をいただきました 
 
    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaneco)
2024-06-10 10:23:17
もっと名前を持ってたりして、うふふ
返信する
Unknown (hitomi)
2024-06-10 14:45:36
 kebaさんへ

 私も思いました
 ゴンタとミケちゃんは、
 どっかで別名で可愛がられても
 おかしくない
 私が、ひいいきにしてる
 みーちゃんも、もしかしたら
 
 それは、それで
 本猫たちにとっては、いいことで
返信する

コメントを投稿