雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

久しぶりの成田と今朝の猫

2024年06月13日 10時05分14秒 | 
 昨日、ツレアイおすすめの成田山公園へ行ってきた
 成田山新勝寺の境内にある結構広い敷地(東京ドーム3個半だって)
 お寺の境内から下を覗くと結構な下りと上りで
 今までは、パスしていたが 膝の調子もまあまあなので
 今回は、付き合うことにした
 1時間ばかりかけてぐるり一巡り
 ちょっとしたハイキングって感じでした
 ちょっと鉛筆スケッチをしたり
 写真を撮ったり



 

 


 昨日は気温が、高くて汗もかきました
 
 その後は、お楽しみのうなぎ
 相変わらず老舗の鰻屋さんの前には、行列ができていた
 昨日は、いつもよりマシ
 その一軒の川豊へ
 10分くらいで座れて焼き上がるのを待つ

 

 さっぱりしたタレのしみ具合で ご飯もツヤツヤで美味しかった
 相席になった方が、食べきれなければ容器をもらって持ち帰りできるよって
 知恵をつけてくださったが
 なんとか上に載ってるうなぎだけは、完食したので

 帰り道 お店を覗きながら歩く
 あまりの満腹状態でちょっとお茶でもという気にもなれず
 帰って来ました
 
 昨日の歩数は、17759歩でした

 公園だけじゃなく駅の階段の上り下りも加わって結構な膝の酷使でした
 昨夜は、よく眠れました

 今朝は、猫たちのところへ
 初めて手作りパンを砕いたのを少し上げてみました
 最初は、なんだこれは?って感じ
 みーちゃんだけは、パクパク
 いつものドライや鰹節も加えてやったら
 完食しました

 
 
 

 今朝も平和でした

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村にほんブログ村


 
 
 

コメントを投稿