雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

アゲハチョウ

2010年05月29日 16時08分40秒 | 自然
 庭を見回っていたら、アゲハチョウを見つけましたが、ぴくりとも動きません。あれっと思って見ると、羽根が、ちょっと破れているような。しばらくみていると、ちょっと羽ばたきしたので、大丈夫のようですが、だいぶ弱っている様子。この寒さにやられたのかな。私たちも寒さにとまどっているこのごろですから。か弱い蝶のこと、なおさら。どうか、元気になって。



 頂き物のニッコウキスゲア、花が、きれいに咲きました。根づいてくれたようです。庭にいっぱい増えてくれるといいな。





ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハチョウ (ぴよこ)
2010-05-29 21:35:59
本当に寒さに戸惑いますね。
今日は風もあって、日光のお山寒かったです><
アゲハチョウも寒くて、気の毒です。
暖かくなって元気に飛んで欲しいですね
今日は1週間で1番頑張る日(笑)鳥撮りの日なのに
成果が上がらず、明日リベンジする事にしました。
八幡のツツジ、来週も咲いていて欲しいです
返信する
おはようございます (ラッキー)
2010-05-30 04:06:36
次から次へと 花が咲き蝶が来てくれて
散策に飽きないでしょう
良いですね
それじゃ私もラッキーと
今日の題材探しの散策に行ってきます
返信する
おはようございます (hitomi)
2010-05-30 11:39:17
ぴよこさん
 あげは君、大丈夫だったようです。昨日は、雨も降ったので、心配で、今朝近くを探したんですが、いなかったから、安全なところへ飛んで行ったんでしょう。八幡のツツジ、レンゲツツジや、ドウダンは、これからですし、まだまだ楽しめますよ。

ラッキーさん
 そうそう、忙しくて、家事おろそかになっちゃいます。気をつけなくちゃ。
返信する
こんにちは (まだらぼけえみ)
2010-05-30 12:06:05
朝一番、混まないうちにと母を連れて一回りしてきました。
でももう人がいっぱいでした。
上から見下ろしただけで今年の分は終わりとしました。
返信する
こんにちは (hitomi)
2010-05-30 13:30:39
えみさん
 八幡のツツジ、見に行かれたんですね。日曜日だし、新聞にも出てたりしましたから、ずいぶんな混雑したでしょう。そうそう、お互いに近所ですから、いつでも行けます。
返信する

コメントを投稿