雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

箱根強羅へ

2024年07月29日 16時40分53秒 | 
 

 先週末 暑さに耐えかねて 温泉で静養をと考えて箱根強羅へ
 朝食を食べてから、突然の思いつきで 出かけたので 行き当たりばったり
 新幹線で小田原まで行って箱根登山鉄道で、強羅まで
 緑の中を登っていく電車は、楽しめた
 ホテルの周囲や外観は、ちょっとがっかり
 ベランダに露天風呂は、あったけど温泉じゃないのでX
 景色は、爽やかそうだけど 暑い!
 温泉は、まあまあ良かった
 食事は、コースの薬膳料理で、これは、おいしくて素材にも気を使ってたので満足
 最初に出た前菜 見た目も良くておいしかった

 

 飲み物は、フリードリンクでしたが、ちょっと残念なものばかり
 有料でもう少しマシなものが飲みたかった

 帰りは、箱根湯本から小田急ロマンスカーで新宿へ直行

 

 品川で乗り換え ランチ 
 薬膳三昧だったせいか、一転フィッシュ&チップス

 

 次回は、慎重に涼しい所を探さねばと思いました


    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村にほんブログ村
 
 

 

 
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaneco)
2024-07-29 21:45:33
去年末に我が家もほぼ思いつきで箱根に行きました
箱根って思いつきで行くところなのね(笑)
うちのベランダの露天風呂も温泉ではなく、
結局敷地内の温泉に行ったりしました。
そっか、箱根も暑いんですね〜
返信する
Unknown (hitomi)
2024-07-30 11:10:53
kebaさんへ

 箱根って近いですね
 盲点でした
 次回は、もう少し調査してから
 行こうと思います
返信する

コメントを投稿