今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、相当ストレスがたまっていたようです。

2019-11-22 11:19:52 | 2019年ななとマニラ生活

なな、おしっこがやっぱり出にくいです。

昨日21日私が留守にした夕方5時~21時の間にしたのですが、その前が20日の朝4時55分。

36時間はしていないわけです。

留守の間にしてくれることを祈って外出したのですが、帰ってきて私の目に飛び込んできた光景がこちら。

・・・。

ななと暮らし始めて2年半。

初めてです、トイレ以外でうんちしたのは。

トイレに入って、はみ出ちゃったとか、お尻についたままトイレから出ちゃったということは

ありました。

でも、トイレから直線で1Mくらい離れたところで大量にしてありました。

椅子に置いておいたバッグも落ちていたので、遊んだりしたんだと思います。

画像はありませんが、キッチンマットもぐちゃっとなっていたので、

キッチンでも遊んだりしたと思われました。

 

トイレを見ると、おしっこをした形跡はありません。

うーん、まだしてなかったか・・・。

そう思い、缶詰をとかした水を飲ませたりしたけど、する気配なし。

 

うんちやおしっこをトイレじゃない場所でした場合、何が原因かと言うと、

ストレスだったり、尿トラブルだったりするそうです。

尿トラブル、一番に考えました。

出ないわけじゃなく、我慢してるのでしょうけど、おしっこするときに痛いとか何か

あるのかもしれない、

だけど、うんちはどう?

うんち、これってストレスだよね?

 

気付くのが遅かったのですが、キッチンが変な臭いがしたんです。

慌ててキッチンマットを持ってみると・・・

 

何このずっしり感?

え、黄色くない?

はい、ななはおしっこをキッチンマットにしていたんです。

床をよく見ると、黄色い点々もありました。

 

もうストレスですね、これは。

昨日は、朝8時過ぎに出掛けて、1時間半ほどで帰宅。

13時過ぎに出掛け、戻ってきたのは15時半。

17時前に外出。

ななにとっては、留守番が多かったとは思います。

 

その前も外出することが多いし、工事とかなんやらで知らない人の出入りが多く、

ななにとっては相当ストレスがあったと思います。

工事の音も半端なかったし。

ごめんね、なな。

ママたちが悪かったです。

今のなな。

こうして寝てることが多いから、大丈夫だと思っていたのだけど、大丈夫じゃなかったですね。

甘やかして育ててきたのに、急に突き放されたように留守番が多くなったらねえ、

ななも嫌よね。

旅行・一時帰国もよく考えなければなりません。

今回はストレスによるものと思いますが、もし続くようなら1月に予定してる

尿検査を早めないとなあと思っています。

 

 

キッチンマット、即洗濯をしたのですが、どうしたことか、脱水ができない。

やってもやっても水が抜けない。

もう・・・日本の洗濯機とは違っていろんなことできないし、説明書見ても英語だし

洗濯機壊れた?と思ったけど、今朝は普通に脱水できてるし・・・。

残り時間2分って出してるのに、そこから10分以上回ってるって、何なんだろうなあ、もう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。