今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

結婚記念日のお祝いは夢の国で

2013-12-04 15:51:17 | おでかけ

11月27日は9回目の結婚記念日でした

27日に何もしなかったのは、このおでかけのため。

何度か結婚記念日を夢の国でお祝いしたけど、いつ以来かな?

もう思い出せません(^_^;)

 

平日だけど、それなりに混雑している予想だったので、6時半には家を出ました。

実家からTDLまでは40分くらい。舞浜に着いたときにランドに向かう人より

シーに向かう人の方が多くて意外でした。

うーん、平日ランド、土曜日シーにしたのは正しかったのか?不明です。

開園の1時間15分くらい前に到着。

結構早い方だったけど、上には上がたくさんいらっしゃいました。

 

朝なので寒かったけど、開園少し前に彼らが出てきたらもー寒さなんて忘れちゃった!

 

ミッキー&ミニー以外にもたくさんのキャラクターがお出迎えしてくれましたが、

最近のTDLは優先入園というのがあるんですね。

おそらくホテルとかのプランに含まれてるのかな?と思うのですが、

一般の開園時間15分前にとある入口からダダダ~と入園する人たちがいまして。

待てばミッキーたちと写真も撮れたでしょうけど、そんな時間はもったいないですから

断念。

 

入ってすぐやっぱりお出迎えしてくれたのがこちらのツリー。

これを横目に走ります。

 

旦那くんが今回どうしても乗りたかったのがスターツアーズ。

 

私は全くスターウォーズを知らないので何ともいえないのですが、

50通り以上のストーリーを用意されたということで、乗るたびに違う(運が悪ければ

同じかな)宇宙旅行を体験できるというので、2回は乗りたかったんですって。

念願叶って2回乗りましたけど、2回とも違うストーリーで満足した旦那くんでした。

 

この日は8時半に開園。

それなりに順調にアトラクションには乗れました。

パレードはそれほど興味がないので、どこかから見られたらラッキーと思う程度。

なので、今年のクリスマスパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」も、

たまたまいたところからちらっと見たくらい。

撮れた写真からちょっとご紹介。

 

 

最後はサンタさんで終了。

パレードの後は人がすごいですが、この後すぐに次のパレードの場所取りが

始まったことに驚きました。

パレードの場所取りに関するルールはよくわからないけど、敷物は1時間前なのか、

それまで敷いていない方が多かったです。(自分が座る分はいいみたい)

 

アトラクションに乗ったり、ファストパスを取りに行ったりしているうちにおなかが

空いたので、偶然空いていたベンチに座ったらそこはパレードのよく見える場所

だったらしく、すぐそばで場所取りが始まりました。

うーん、せっかくだったらこのままパレード見ちゃう?歩き疲れちゃったし、

ついでにちょっと長めに休もうか?みたいになっちゃって、この場所で次のハピネス・イズ・ヒア

見ることになっちゃいました。

ハピネス・イズ・ヒアは、ちゃんと写真も撮ったので、この後ご紹介します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2013-12-04 23:10:40

結婚記念日、おめでとうございま~す♪
そうですか、9回目?

船橋の息子よりは少なくて、横浜の息子よりは
多い、ちょうど中間ですわ。

いつまでも新婚さんのようで、良いですねぇ。

ランドは今は孫たちの世界です。
20年くらい行ってませんね。

ですから、こちらで楽しませて頂きます。
お天気でよかったですね(*^_^*)
返信する
maydayさん (narumin)
2013-12-05 08:59:30
ありがとうございます。
9回目です。
10年目に突入しました。

2人の息子さんの中間ですかー。
息子さんたちと、年齢がそこまで違わない
ようですね、私。

外でだけですよ、そう見えるのは。
家じゃねえ、そんな新婚と同じとは言えない(^_^;)

私の母も、シーがオープンするときに県民特権で
行っただけだし、やっぱりあの場所は体力を使う
ので、大変だと思います。
今回もたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんを
見かけましたが、子守か並び要員か・・・という
雰囲気が・・・。

シーでミラコスタのロビーに行ってみましたが、
お疲れモード前回の年配の方々が多数休まれて
いました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。