今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

グランドハイアットのアフタヌーンティーへ。

2019-12-29 16:11:17 | フィリピンのグルメ

12月26日、お昼を食べ損ねた私たちは、グランドハイアットホテルの

アフタヌーンティーへ行ってきました。

クリスマス翌日だから、まだツリーあります。

というか、今日マカティに行ったら、まだ至る所にツリーやら飾りがありました(;´∀`)

 

グランドハイアットのアフタヌーンティーは14時半~17時半まで。

2人で1800P(税・サービス込み)。

旦那さんはカフェラテ。

私はイングリッシュブレックファースト。

チョコクッキーがついてきました。

ちょっとしょっぱいのだけど、結構好き。

 

ケーキは2種類選択。

旦那さんはティラミス、私はブラックフォレストにしました。

ブラックフォレスト、美味しいです。

ティラミスは以前、お友達とお茶をしに来た時に食べたし、他の種類は

旦那さんが結婚記念日に買ってきたことがあったのでね。

チョコだらけなので、確かに甘いけど上品です。

フィリピンで食べたケーキの中で、ここのケーキはホントおいしいし、ホテルなのにお値段も高くない。

もうちょっと種類が増えたらもっといいんだけどな~と思うのと、ティラミスはテイクアウトできないので、

それが残念。

スコーンは、小さいものが4つ。

プレーンかと思ったら、レーズンが入っていました。

スコーンもおいしい。

やっぱり好きなのはマンダリンオリエンテン(バンコク)のだけど。

クリームがクロテッドクリームじゃなく生クリームだったけどね。

 

サンドウイッチ。

ベーコンとクリームチーズのキッシュみたいなもの。

通常はここまでなのでしょうけど、26日はまだクリスマスアフタヌーンティーだった

ようで、こちらも付きました。

こちらはおなかいっぱいだったので、お持ち帰りにしてもらいました。

 

マニラ初のアフタヌーンティー。

時間がどうしても2時半~となると、お子さんのいらっしゃるかたと行くのは難しいです。

と言っても、お子さんいる方が多いのでなかなか行けず。

そしてこの時間でこの量を食べたので、この日の夕飯はなし。

行く日、行く時間、お昼を食べずに行くのか、お昼を食べて、17時半ギリギリで行くのか・・・。

なかなか悩ましいアフタヌーンティー。

ご一緒してくれる方、大募集中です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。