いつかはあの頂に

還暦過ぎて少し焦っている老クライマーです。いつかは昔のようにアルパインクライミングへの復帰ができたらいいねえ。

七宗笹ヶタワ

2022-02-04 | 中濃の山
七宗の最高峰笹ヶタワに行ってきました。

国道41号から外れて林道を上がって行きます。


天源の森跡地の駐車場らしき林道横の広場に駐車しました。 そこから小雪の積もった林道を歩きます。


すぐにゲートがある菅田大柿林道にぶつかります。 ここから巡視路に沿って登って行きます。


足元の雪は5cmほど。チェーンアイゼンを持ってきましたが不要でした。


笹ヶタワ山頂近くの送電鉄塔。


山頂には祠が鎮座。横の石碑の字が読めなかったので雪をこすりつけると七宗大権現、愛宕大権現の文字がくっきり。


山頂からもう一つ先の鉄塔まで足を延ばしてから戻りは笹ヶタワ林道を下りました。

下山の途中左の手袋をしていないことに気づきました。いつの間に落としたのか? 古い手袋なのでスペアもあるしこのまま下ろうかとも思いましたがゴミを出すのもよろしくないのでまた山頂方向へ戻ると山頂手前の鉄塔のところで発見しました。


帰り道近くの点名清水に立ち寄りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎権現山 | トップ | 犬山栗栖周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中濃の山」カテゴリの最新記事