台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

ラーメンズ

2008-02-19 15:15:16 | マイレビュー
日本に帰ったとき、
かなこと行った羽生のイオンのビレッジバンガードで
ラーメンドロップス
なるものを発見しました!

自分では食べたくないけど
台湾で生徒に食べさせようと思って
買って来ました。

私はズルイから食べてないんだけど
生徒の反応はいろいろだった。
「ラーメンの味がしない」
「普通」
「酒の味がする」
「気持ち悪い」
「しょうゆと肉の味がする」
「コーヒーの味がする」
「変」
など・・・

とりあえず、飴なので 甘い ということは分かりました。
たぶんパッケージからしても醤油ラーメンなんだろうとは思うけど。

でも、気持ち悪がってる生徒達を見て、私はとても楽しかったです。
ラーメンドロップスの隣にあった
「ジンギスカンキャンディー」も買えばよかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそ~~~~~~ (あずみ)
2008-02-19 17:24:09
な生徒達(笑)
ジンギスカンキャンディーは殺人的不味さだと
聞いた事があるお・・・
返信する
Unknown (mutsumi)
2008-02-19 20:18:52
風邪よくなったのかな?ホント、次なんかあったら遠慮なく連絡くださいな◎
あ~最近いろんなのあるよね。じゃあ次は私がバームーのためにジンギスカンキャラメルを持って帰ってくるね♪w
返信する
ニッポンの・・・ (かなつん)
2008-02-20 01:33:19
タイトルで 食いついちゃったよ

ちょっと、バームーも アグレッシブに挑戦してみてよ


死にゃしないだろうから 大丈夫っしょ
返信する
ジンギスカンは・・・ (yukari)
2008-02-20 16:07:27
あずみ>>あれっ、久しぶりコメントありがとう!ジンギスカンキャンディーの棚に「とてもまずいので買わないでください」って書いてあったけど、そういわれるとますます買いたくなるってもんよ。

むっちゃー>>キャラメルのほうは、一回だけ北海道のお土産でもらって食べたけど、超~まずかったの覚えてます。だからくれなくていいよ!!マジで!

かな>>タイトルは…かなに対してのメッセージでした。食いついてくれてありおがとう!食べ物に関してはわたしはかなりアグレッシブ度が足りないよ。慎重派だよ。まあ、死にゃあしないだろね。
返信する
Unknown (こず)
2008-02-21 10:46:50
私は「マヨネーズドロップス」なるものをスタッフに食べさせられたことがあるよ。

結果、1秒でお口の外へ…。飴なのにすっぱい…。
返信する
マヨ!? (yukari)
2008-02-21 14:48:05
こず>>マヨネーズ自体はおいしいけど、飴?考えただけでも…おぇ
返信する