風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

焼き鳥

2010-12-20 00:24:03 | グルメ
こんばんは。

いい天気でしたね。

小春日和でした。

昨日はみんなでおいしい焼き鳥を食べました。

こじんまりとしたお店でした。

ご主人と女将さんで切り盛りしたました。

カウンターといす席がありました。

いす席でいただきました。

最初にニンニクの梅酢漬けです。

普段あまりニンニクを食べない

娘達がおそるおそる食べてみて、おいしいとつまんでました。

ハツ、レバー、シソ巻きと続きます。

一皿2本だそうです。小ぶりですが、最低2本です。

3本以上は指定できるそうです。

これで130~160円です。

家族4人で食べるのには

2本というのがちょうどいいんです。

エリンギのチーズ焼き、なす焼き。

きのこ嫌いな下の娘が、チーズにさそわれて、

一口食べて、これいける。

何だよきのこ食べれるんじゃないか。

これからは食べなさい。きのこも

厚揚げ、つくね、ニンニクの芽と砂肝の炒め物

うーんおいしいですね。みんなでつまんでました。

そして「とりさし」これがおいしい。

最後にもう一度頼みました。

ピリ辛のささみ、葱焼き、お漬物などもいけますね。

かみさんが絶賛した、たまねぎのフライも

いけますね。

ウズラの卵、ぼんじり等も食べました。

娘達は大きな焼きおにぎりを食べてました。

車できたかみさんは、

この次は私も飲みたいなといってました。

私は日本酒2合とウイスキーハイボールを2杯です。

結構食べて4人で16,000円でした。

また来ようねとみんなでいいながら帰ってきました。

また行きたいですね。

5皿くらい頼んで、お酒を控えめにすると、

2,000~3,000円くらいで飲めますね。

我が家からは20分くらいです。

駅の反対側になります。

隠れ家にはなりませんが、

一人で飲むにはいいですね。

お小遣いが待ち遠しいです。

明日はまた仕事です。

昼の仕事です。

なかなか夜勤は無いようです。

働けるだけでもいいんです。

仕事が無いのはつらいですからね。

月曜日がんばりましょう。



      

      

      

      

      

      

      

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅうた | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事