社会福祉士×ちょっと図書館司書の関心ごと~参考文献覚え書き

対人援助の実践、人材育成、図書館学を中心に気まぐれに書物をあさり、覚え書きをかねて投稿中~

6年目に入ります

2012-04-09 09:37:29 | ごあいさつ
育児と家事の合間に、自分の頭を整理しようという気持ちから始めたこのブログですが、
早いもので丸5年が過ぎました!

当初は一日2~3件のアクセスでしたが、
ここ最近は70件以上のアクセスをしていただき、
トータル87000アクセスを越えました

このブログを通して、
とある事業所のプロジェクトにも参加することができ、
学生さんの卒業論文のほんの少しのお手伝いもでき、
さまざまな職種の方との意見交換もできました。

私の関心は、在宅医療という幅をこえ、
ホスピス緩和、そしてグリーフケアにもなりましたが、
根っこにあるのは「在宅でSWやってます!」と大きな声で言える社会にしたい。
そして、生きたい場所で、最期を迎えたい場所で、誰もが心地良く暮らせる社会にしたい。
という思いです。

いつもアクセスしてくださって、ありがとうございます。
そしてはじめてアクセスしてくださったかたも、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホスピスボランティア活動... | トップ | 弔いの共同体 人つなぐ(読... »

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事