たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

役者の顔の怪我

2010-11-26 12:35:24 | つれづれに

今や快進撃の歌舞伎役者 市川海老蔵さんが顔に大怪我をしたというニュースが

テレビで大騒ぎになっています

来週から始まる京都南座の恒例の顔見世にもかの方は昼夜共に大きな役が決まってます

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/2010/12/post_24-ProgramAndCast.html

1週間で完治できる程度とは思えないような報道ですが、どうなんでしょうか

私は来月11日の昼公演のチケットを買ってますが(もちろん庶民が手に入る席です)

心配ですね

何が心配?って かの方も公演もです

ちなみに私はかの方とは別の方のファンです

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  『光明寺(長岡京)』 | トップ | 再び青森からりんご »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末が待たれます (のほほん)
2010-11-26 21:00:17
ネットで見てびっくり。

その①
なぜもう大人の息子の事故を父親が、しかも教育が至らなかった等と言って謝るのか。
これは歌舞伎という独特の世界からなのか。
一般に子息の事件に親が引っ張り出されたり、報道陣の前で謝罪というのは当地では絶対にあり得ない。
その②
なぜそんな時間に知らない人と河岸を変えてまで飲んでいたのか。
今は公演中ではなかったの?
もしそうならプロに生きる自覚が足らないわ。
 
それから、マスコミにあることないこと勘繰りを入れられそうですね、
そんな深夜に新妻と一緒ではなかった、すわっ 一大事!
いくら新婚でも一人になりたいと時はありますよね。

頬骨骨折なら、しゃべれないから1ヶ月は厳しいわね。
のささんは彼のファンではなかったならまあ良しとしましょう。

さてさておっとりさん、お疲れ様、順調に終わりましたか?
私は昨日も今日も当然仕事仕事、
おまけに今日は大量の仕事が飛び込んできて朝からずーっとキーを叩っきぱなし、
手が目が痛い。

大昔のワープロ時代に書いたものを書き起こしております。

トルコの話は週末まで 乞うご期待!
えっ そんなん期待してへんて? まあそう言わんで。
返信する
親心 (のほほん)
2010-11-27 01:44:15
まあ暫く謹慎して、新妻とおうちにこもって休養というのも良いかもですね。

なりたやの団十郎さんはお父さんを早くに亡くされて、親から芸を引き継げなくて本当に苦労されて
自分のものにされた、そして大病の後もちゃんと復帰された、そういう親から見ると海老蔵さんの羽目の外し方は見ておられないかもですね。

ちょっとお灸をすえるというのが親心かな。

さて夕ご飯の準備、明日は土曜日!
返信する
親であり師匠 (のさ)
2010-11-27 07:06:29
団十郎さんも大変でしょう
病気もなんとか一段落でこれから無理をしない範囲でお仕事をされるおつもりでしょうにね

日本は何かあると親が謝るのが普通になっている上に師匠でもあるから全てのしつけを責められるわね

今は公演の合間の休日で本来は練習日の頃ではなかったでしょうか?

あの家は歌舞伎の世界ではリーダーになる事を期待されてるから重圧もあるし付き合いもあるでしょう
ただ、若すぎて途中で飲みだすと止まらないのか?
ネットなどでは新聞報道とは別の話も出てるようですが、ケガがそれで変わるわけでないしね

顔見世の代役は団十郎さんかしら?
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事