たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

『光明寺(長岡京)』

2010-11-25 17:14:14 | つれづれに

日曜日 わが町の紅葉の名所です(毎年ですけど)

 

ちょっといつもより遅めですね。まだ緑が多いですよ

デジブック 『光明寺(長岡京)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 同じ日に | トップ | 役者の顔の怪我 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2010-11-26 01:57:44
文字通り 紅葉 、当地では黄色が普通で、この紅色というのはやはり、日本の色なのだとつくづく思います。

「着物と日本の色」という本に赤だけでも
猩猩緋、朱色、緋色、真朱、柿色、韓紅花、蘇芳色、赤紅色・・・並んでいます。
紅葉の色がどれにも当てはまるくらい綺麗です。

申し送れました、トルコから帰って来ました。
ちょっと疲れ気味です。
こういう時、ブログを持っていない気楽さ、
のささん、旅行の後直ぐにアップされるでしょ、すごいですね、少し(?)でも若いって良いわ。
返信する
お帰りなさい (おっとり)
2010-11-26 04:48:14
のほほんさんの色にまつわるお話興味深いものがありました。
御地では、黄色が秋の街の色なのですね。

お疲れのところ、お仕事のこと、日本への出立の準備など、まだまだゆっくり出来ませんね。お風邪をひかれないように。

今日の出張が気が重いです。プレゼンでは当たり前になっているパワーポイントは今も苦手なので、苦労しました。本番はいかに?

この時期早起きには夜の帳がまだまだおおわれていて、仕事の能率はあがるものの、気持ちは滅入るばかりです。

返信する
お帰りなさい (のさ)
2010-11-26 09:33:22
1週間ぐらいでしたっけ?トルコ旅行は

もう私なんかその期間の旅行では帰ってくるなり緊張が解けてどっと疲れが出ます

最近は2日くらいなので写真のアップもできますけど
長くなると???です
体を休めてくださいね。せめて1週間は
返信する
おっとりさん (のさ)
2010-11-26 09:36:37
パワーポイントでプレゼン資料を作るのも簡単なら楽勝ですけど
最近はやたらに効果機能がUPして作る側の気力と工夫が必要になってますよね

内容よりデザインに力点が偏ってるんじゃないかと思うことがあります
今日ですか、発表は
明日は休みです。あと一頑張りですよ
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事