たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

初収穫!なす

2009-06-24 12:24:38 | つれづれに
昨夜も激しい雨だったようです(気づきませんでした)
おかげで我が家の極小菜園のきゅうりもなすびも元気です

初めてのなすびです
朝に収穫が良いと聞いているので夜まで待たずに収穫



はっきり言って小さいですが最初から大きいのを狙うと
木が弱るのでこれくらいにしました
肥料を追加しなくては・・・

それにしても、昨日はひどい一日でした

朝方から痛み出したお腹は6時頃が最高潮
数分おきにやってくる痛みで海老のように体を曲げて唸ってました

私には恒例の夏バテです
10代までは8月末に1回だったのが徐々に変化して
大体2~3回
冷房が強くなり冷たい物を飲みシャワーで済ます事が重なって
体が冷え切ったためです

結局1日絶食 白湯と胃腸薬で今朝はおにぎりを1/5は食べました
暫くは温かい飲み物と刺激の無いやさしい食事とアルコール抜きです
コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨です | トップ | 驚きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事