たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

驚きました

2009-06-26 15:26:52 | つれづれに
マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね

朝のニュースで聞いて驚いてしまいました

数々のお騒がせを含めたニュースばかりが最近の情報でしたが

思い出すのはジャクソン5時代のおちびさん

甲高い声で歌い踊る姿から今度は大人になった”スリラー”のダンス

才能ある人なだけ幼い頃からの芸能界生活は大変だったのかも・・

ご冥福を祈ります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 初収穫!なす | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一です。 (おっとり)
2009-06-26 21:38:59
一世風靡という言葉がぴったりの方でした。享年50歳。まだ鬼籍には入られていないですが、スクリーンの上では活動をされていないはずのマイケル・J・フォックス。
病には勝てないということでしょうか。。。

私たちごくごく平凡な市民にしても生きぬくって困難ですが、巨万の富や名声がある有名人だからといって、楽な生き方も死に方も選ぶことができないのですね。

とりあえず日々それなりに恙無く過ごせることは感謝かも。のささんは夏ばてはもう大丈夫かしら。

私は6月14日日曜日以来、休み皆無。それどころか、毎日12時間以上労働に耐えています。今週も土日全面仕事です。3週間休みなしは結構辛いものがありますが、それなりに元気でやってはいます。

職場に病気療養の方がひとり、予備軍がもうひとり、もろ、尻拭いを引き受けています。が、自分の健康に感謝して何とか一過性の多忙を乗り切ろうと前向きに諦めました(笑)
返信する
nonnon (のさ)
2009-06-26 21:47:47
マイケル・J・フォックスじゃなくて
マイケルジャクソンの間違いでは??

前者はBack To The Future でなかった?

それもですが、チャーリーズエンジェルのファラフォーセットが亡くなったのもショック

時代が変わっていくのですねぇ・・・
返信する
ちょっと書き方がおかしかった (おっとり)
2009-06-26 22:22:23
マイケル・J・フォックスは、まだまだ存命中です。パーキンソン病という不遇な病を得ながらも。確か2000年くらいからは一切の映画活動はなし。
マイケル・ジャクソンと混同してはいないのですが。確かマイケル・ジャクソンもあの顔色では・・・と思わせるほど健康的ではいイメージもありました。
マイケルつながりでちょっと話がひとりよがり。鬼籍には入っていませんが、で勝手に分っていたつもり。こうして私の頭も老化の一途をたどるのか。。。
しかし、それでも本日も今から次なる持ち帰り仕事へと老骨に鞭打ちます。

最近2時就寝6時起床が2週間は続いています。
返信する
マイケル・ジャクソン (のほほん)
2009-06-28 21:33:40
本当にびっくりでした。
金曜日はどこのチャンネルもそればっかり。

でも、夫と話したのは、結局今亡くなって良かったんじゃないかと。

確かにKingには違いないけど、顔の整形はどんどん崩れていくし、
皮膚癌、尋常性白斑、鬱病、腰痛
色んな病気を抱えて、本当に生きていくのが辛かったんじゃないのでは。
報道を目にし、知れば知るほど、病気だけでなく、痛々しさが増してきます。

でも亡くならないとテレビ放送がないのですね。
普段もっと音楽番組で流してくれたらいいのに。
Dangerous Tour のブカレスト公演を3約時間、ARD(ドイツ第1チャンネル)で放送していて私、ずっと見ました。

Wikipediaでも非常な勢いで書き込みの訂正が進んでいます。
返信する
おや、のほほんさん (おっとり)
2009-06-29 02:25:29
お元気そうで何よりです。
痛々しい・・・確かにそうでしたね。
普通の顔色ではなかった、そんな記憶しかありませんもの。

先日はかの美空ひばりさんの特集がテレビ・ラジオであったようです。
あの方にしても病魔との戦いに破れ、一応現役のまま惜しまれて旅立たれた。大物の看板をつけたまま。。。

こうしてひとり、またひとり、と人が消えてゆく、それも理なのでしょう。

自分のこの年齢を考えると、やけに、あの人もこの人も早過ぎる!とも思いますが、芸能人なんか無茶し過ぎの感が否めない、それこそ太く短くかもしれません。

室井摩耶子さんってご存知ですか?米寿のリサイタルをなさったそうです。この道70年と聞くと圧巻でもあるし、それだけの健康保持も人並みのことでもないと敬服します。
返信する
夜更かし?早起き? (のほほん)
2009-06-29 06:33:44
投稿時間を見てびっくりですよ、おっとりさん。
3週間休みなし、ご苦労様。
でも尚更健康管理をしっかりしてくださいね。

2泊3日の旅行から先ほど帰宅した息子と、初めてマイケル・ジャクソンの話題を。
彼もね、過去の栄光を失わないで、いい時期だったんじゃないのと。見ていて辛い時あったもんねぇと。
でもやっぱり50歳は若すぎ。
プレスリー、ビージーズのモーリスも早逝ですね。
やはり無理をするのでしょうか。
ゆるりといきましょうよ、お互い。
返信する
ホンに (のさ)
2009-06-29 11:06:17
確かに今の時が良かったのかもしれませんね

彼のビデオやCDがものすごく売れているらしいです
多分皆さんそうだと思いますが、スリラー・バッド!
あの頃を彼の思い出にすれば良いのですね

返信する
夜更かしの方でした(笑) (おっとり)
2009-06-29 16:15:29
結局床に就いたのが3時半で、起床は6時ですから、ちょっと危ないですねぇ~~

気をつけます!(きっぱり!)
誰も自分のことで一所懸命だから、誰もさぽーとしてくれませんものね。

ようやくさきほどから雨になりました。↑の蛍、幽玄の世界も羨ましいですが、川の音が鹿の足音とは!

人間回復によさそうなすばらしいご実家の場所ですね。
職場の方におかあさんのお里が京都、修学院の近くで(最寄り駅は宝ヶ池?)この週末におじいさまのご不幸のためにいらした、と印刷室に生八つ橋を置かれて。。。
おかあさんのご実家のつい2日前のこと。お供えにおまんじゅうをおいていたら、裏山から猿がちゃっかり取りにきてぱくぱく食べたそうです。

のささんの話もさりなん、とますますおもいました。

同僚のおかあさんのご実家はずっとその地で建具屋さんをやっているそうで、彼女の小さかった40年前くらいと全くかわらない家の様子だそうです。ただ周囲のたんぼがなくなって家がたくさんになっていたのには驚いたとのことでした。

雨粒が目立って大きくなりました。
楽天で頼んだレモンツリーの苗木を帰ったら植えようと思います。あと、ハーブ5鉢と。雨でも降らないとなかなか移植する気になれません。
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事