お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

過ごしにくい日に食べたくなるお菓子

2019-06-28 10:58:32 | お菓子
こんにちは。
気温が高い日や蒸し暑い日は、あまり食べたくなくなることがありますよね。
こんな時期には、どのようなお菓子、デザートが食べて元気が出る・・・となるのでしょうね。

トマトのゼリーを作りました。

下にはトマトがごろごろ、上はハチミツレモンのゼリーです。

前にも作りましたが、甘いトマトが好きではない方もいらっしゃるのかな。
きび砂糖の柔らかい甘みです。

もう少し変えてみたいと思っています。

I
レアチーズケーキ
🍋レモン果汁まるごと1個分に、ライム果汁もプラス。プレーンヨーグルトのヘルシーさと酸味も加えました。ルバーブの甘さ控えめソースとの相性も自分なりに気に入っています。

普段ケーキを食べない娘が食べてくれたのが一番嬉しかったです。感想は、普通??と聞いたら
土台が美味しいと・・・・
グラハムクラッカーなので、私が作ったものではありません。
それだけで食べてみると、塩味を感じる、全粒粉の味もしっかりしたクラッカーでした。
無塩バターと合わせて敷き込み、フィリングを流して固めただけですが、食べる頃にはもちっとした食感に変わっていて、驚きました。



ココナッツのクッキー
甘さ控えめに作りすぎたため、グレーズを外側に薄くつけたら見た目の雰囲気も気に入りました。ココナッツって噛み締めるほどに味が出て面白い素材ですね😌

暑い時期を快適に元気に過ごす方法を考えていきたいです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amie30)
2019-06-28 12:47:01
こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。
私は、暑い夏はフルーツ系のサッパリとしたゼリーやアイスクリームが食べたくなります。トマトのゼリーは食べたことがあまりないのですが、はちみつレモンと合わせていて美味しそうだなと思いました。見た目も爽やかで綺麗ですね(^^)
返信する
Unknown (nao5707)
2019-06-28 12:55:56
@amie30 エイミーさん、ありがとうございます。
トマトらしさも失いたくないし、トマトそのものにはかなわないので、何かデザートになるプラスの要素を加えたいと思っています😃
返信する

コメントを投稿