お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

今年も栗を剥いています

2022-09-18 12:40:59 | お菓子
こんにちは
川崎市は雨がざーっと降ったり止んだりしています。
台風ひどくなりませんように・・・

一昨日は一日渋皮栗作りをしました。今年は大分県の別の農家さんの栗を使わせていただきました。
痛いトゲトゲのいがから取り出してきれいに網に入れてもらった栗。大切に煮たいです。


翌日ご注文のタルトに出来上がったばかりの渋皮栗を使いました。
南天の葉が似合うような気がして小さな庭から摘んでのせました。茶色は目立たないですね。






グルテンフリーのバスクチーズケーキ
秋に似合うかもしれません。


焦げぎみカヌレ・・・・
練習します。

ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿