お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

バレンタインデーに

2020-02-14 18:19:00 | お菓子
こんにちは

娘から、チョコレートを作るなら一緒に作りたいとリクエストがあり(なんと初めて)
二人でほぼ1日がかりで作りました🍀(*^^*)

生チョコレート、ラム酒入りガナッシュ
、カシスのお酒入りガナッシュ、コアントローのオレンジ味のガナッシュ、それぞれをトリュフに。
ミルクチョコレート、スイートチョコレート、ダークチョコレートとホワイトチョコレートなど約2キロのチョコレートを溶かしました。

板状のクーベルチュールは旦那にがんがん削ってもらいました。

久しぶりに何回も行ったテンパリングは、なんとかうまくできました。

実家には発送して、旦那のお義父さんには今日病院の付き添いの時に・・・😊

娘の感想は、チョコレート作りってこんなに大変なんだね、でした。でも、喜んでくれたのでよかったです。

読んでいただきありがとうございました。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-02-14 20:50:41
ほんと、お上手ですね〜♪

どうしたら、こんなに形よくできるのですか?

失敗の数々です
返信する
Unknown (pomme)
2020-02-15 00:20:47
つばめさん

コメント嬉しいです😃
私は数限りなく失敗を繰り返してますよ~~~
その度にお腹の中へ・・・!!
返信する

コメントを投稿