お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

本年もよろしくお願いいたします。

2022-01-01 02:41:33 | お菓子
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は昔勤めていたパティスリーのお手伝いを始めて1年経ち、クリスマス、大晦日も長くお店で過ごしました。帰ってきて年越し蕎麦の海老の天ぷらなど作って家族揃って食べ、そのまま机で寝てしまい気がついたら年が明けていました(;_;)
家族には何度も起こしたと言われましたが・・・(^^;
家族は、みんなそれぞれ自分の仕事や世界ができて忙しそうですが、いつも心のどこかで応援してくれて、家事も手伝ってくれてありがとう。

今年もクリスマスや年末は、ムビリンゴさんのお料理につけるプチデザートを作らせていただきました。

クーベルチュールチョコレートのタルトにピンクペッパーとスパイスクッキーをのせました。

レアチーズケーキにレモンのゼリーをのせ、ベリーを固めました。レアチーズケーキにも国産のレモンをたっぷり加えました。

スイートポテトタルトは鳴門金時のお芋の甘さと生クリーム、卵黄、バターのこくが加わっているのですがどこかほっとする優しい味になりました。小さな赤はラズベリーです。

12月のすくらむ21プチマルシェには沢山のお客さまが立ち寄ってくださり、お菓子をご利用いただきありがとうございました。





お客様と直接会話できることがとても嬉しく、どのようなものがお客様にとって必要なのか大変勉強になります。

すくらむの職員の皆様や出展者の方々にもいつも本当にお世話になり、ありがとうございました。

手作りサイトでのご注文もたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。




拙いブログへのご訪問も心からお礼申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿