お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

夏みかんのピールが出来ました。

2020-03-27 09:24:34 | パン
おはようございます(^^)

川崎市の農家さんのものと、実家の無農薬夏みかんで作ったピールが出来上がりました。



今年は、しっとり感のあるものになりました。砂糖で煮詰めたときに水分があり、乾かすのに時間がかかりましたが、
ゆっくりと乾いて、濃いオレンジ色で、味が濃くなりました。

レモンとクルミとココア、夏みかんとクルミのビスコッティにしたり・・・


夏みかんとレーズンのパン


酵母のご機嫌をうかがいながら 修行中です。

全粒粉も入れたパン


時間の決まった拘束があまりなく、マイペースで焼けるので、急に出掛けたり他の用事もすることができて、大まかでよい点が気に入っています(*^^*)

今日も読んでいただいてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿