お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

苺の花が咲いています

2020-03-24 12:24:04 | パン
こんにちは
強風が吹いたり、寒かったり歩くと暑かったり・・・春ですね🍀

苺の様子です。
ランナーから伸びた小さな株を、繋げたままこの植木鉢に導いて植え、育てました。
葉も茎もしっかりしています。

去年の親株もまた土を替えて植えましたが、ネットで調べてみると、去年なったものは捨てましょうと書いてあり・・・びっくり・・ だから、葉も小さく、毎年小さい苺しかならなくて、しかもナメクジ達に食べられていたのか・・・と納得しました。

これが親株。今年は肥料もあげたし、このままにしてみます。
ナメクジ対策の薬も、お店で相談して買いました。



天然酵母のパンは、地味に作り続けています。クランベリーやレーズン、無花果などを入れると、果物の力で発酵が強まるようです。


左の小さな食パンの型で焼いたパンは、生地の分量不足でした。
もっちり感が気に入っています。


大好きなお店の14周年のお祝いに懐かしいチョコレートケーキを焼きました。
😻おめでとうございます☺️
これからも、みんなが大好きな素敵なお店、お身体に気をつけて、宜しくお願い致します。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿