お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

フルーツを使った焼菓子

2020-07-22 15:06:54 | お菓子
こんにちは

湿度が高い日が続くと、酸っぱいものを食べると元気が出ることもあります(私の場合)

最近は梅干しや夏ミカンジャム、らっきょう、酢の物などです。今年はらっきょうと梅干しを漬けたので、楽しみが続きます。

絞りだしクッキーの上に、ルバーブを煮た酸味のあるジャムと、母にもらった実家の夏ミカンママレードを載せて焼きました。

さくさくして、元気が出る酸っぱさです‼️

ブランデーとラム酒のきいたフルーツとくるみのケーキは、冷蔵庫で冷やして
お気に入りの飲み物と合わせると、お酒の香りでリラックスして、元気が湧いてくるような気がします・・(*^^*)
😊




blogにご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿