お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

桃を使って

2020-07-29 11:53:56 | お菓子
こんにちは

雨がやんでいる間にわんこの散歩に行かないと!!といつも考えていますが、本人(本犬)は道が濡れているとお腹が濡れてしまうので、嫌だなー、という顔をしているように見えます。


店先の果物は、色とりどりできれいで、今は桃やソルダム、ネクタリンなども出ていますね。

桃を使って、レモンを沢山入れたシロップに漬けてお誕生日のケーキを作りましたが、前回の時よりも少し色が変わりやすく、
冷蔵庫で休ませている間に桃の切り口の色の変化が目立つようになりました(>_<)

そこで、グレナデンシロップと桃の果汁で作ったゼリーを塗ってみました。桃そのままの色を出したかったのですが、うまくいかないです。



暑いと生クリームも思った質感にならず、もっと氷をいれれば良かったとか、部屋をキーンと冷やしてから作れば良かったとか反省が多いですが、プレゼントのお菓子は、喜んでくれるかなとご本人のお顔を思い浮かべながら作るのが、とても楽しみです。


見に来てくださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿