宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

いよいよ、世界恐慌の幕開けか?

2019-08-10 09:15:26 | 日々の思い
近いうちに世界恐慌になるシナリオが予定どおりに、トランプ大統領の発言を期に起こり始めています。米中貿易問題、米国の利下げは恐慌のシグナルです。恐慌になる仕込みはドイツ銀行のデリバティブ5500兆円の焦げ付き。ドイツ銀行の頭取ですら、その正確な金額を把握出来ないとか。サブプライムローンと同じ様な金融商品をドイツ銀行がせっせと販売していました。
世界的な金融緩和でジャブジャブに満たし、返せない人々にもお金を貸し与え、世界中の国を借金だらけにしました。

金融の信用とお金の供給こそ経済の基本ですが、実際のお金も無いのに信用だけで貸し出しをしたり、財テクをしている銀行や金融機関ばかりです。実際には本当の血液はありませんが、信用と云う仮の血液と現金である本物の血液で体を動かしているのが、世界経済の実態です。
関税引き揚げによる保護主義の台頭、利下げによる極端な為替の変動は株価を下落させる大きな要因です。1929年の世界恐慌と同じことが、今現実に行われようとしています。

株や為替でロングのポジションを持っている人はクローズした方が無難ですね。個人経営や中小の会社では倒産やリストラ、給与遅滞や不払い、大企業でも大規模なリストラや収益の減収は免れないでしょう。株価は為替と普段は別々の動きをしていても、クラッシュに近い状況時には相関関係になります。今の為替相場はドル/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドルは売りが基本路線になっています。将来的にはドル/円は上がりますが、今の状況では?クラッシュに近い相場が現れた時、ドル/円を見る時はそのチャートよりも、ユーロ/ドルのチャートを重視した方が分かりやすいです。ドル/円は通貨が軽い分、ノイズが入りやすいからです。将来、ユーロ/ドル、ポンド/ドルは底無しに下げまくりは必至です。

恐慌前夜として、対処するべき時期に差し掛かったと思います。

私も今のドル/円相場は下げ過ぎで解せなかったんですが、1929年の世界恐慌と合わせて考えてから、ようやく分かりました。
マーケットメーカーは現状の問題を解決するために、意図的に恐慌を起こし問題点をチャラにしょうと考えています。→現代版徳政令

イギリスのボリス・ジョンソンさんが主張しているEU離脱ですが、彼の主張は正論です。EUはユーロと云う通貨で崩壊します。そもそも自国通貨を発行、調整出来ない時点で、その国はアウトです。ユーロと云う通貨での縛りで加盟国で苦しんでいる国もありますし。
イギリスはアメリカ、日本や中国との経済圏、特に東南アジアの巨大マーケットを重視しています。欧州は経済圏として旨味を感じていないからです。イギリスがこの経済圏を金融市場の雄として確立すれば、ポンドは復活を遂げるでしょう。なんせ、イギリスは数限り無い金融のノウハウを持っています。欧州の大金持ちも今までどおり顧客として温存し、盤石な地位を確立出来るでしょうから。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮人と日本人 | トップ | ギャンブル依存症 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐慌の時期 (探玄)
2019-08-11 12:31:53
2021年かと考えています。
今回の暴落はガス抜きを目的とした予行演習だと思います。
ガス抜きしないと、2021年まで持ちませんから。秋には欧州でイギリスのEU 離脱問題もあります。
これもガス抜きですね。
返信する
ドル円 (探玄)
2019-08-18 18:12:17
ドル円は円安方向に傾き、100円を割るのでは。
ユーロドルは世界恐慌前までは上昇すると思います。
返信する
トランプ大統領 (探玄)
2019-08-18 18:29:31
トランプ大統領が利下げをFRBに要求しているのは、至極当然のことです。イエレンさんが利上げしまくったツケでしょう。利下げさせ、アメリカの国債を買って貰わないと、国の運営が困難ですからね。
しかし、国債を買うにしても短期ものが長期ものより利回りが良いとは。
中国とドイツ銀行は非常に密接な関係がありまして、世界恐慌の時に最も被害を受けるのは中国と思われます。アメリカやイギリスは香港とかの暴動を煽動していますが、あれは予行演習ですね。
数年内に起こる世界恐慌で中国経済が破綻するのに会わせて、国内で革命を起こす算段かと思います。
返信する
お金で世界を潰す (探玄)
2019-08-18 18:48:35
大本の出口聖師はイシヤ「(石屋)→フリーメイソン」がお金で世界を潰すと預言しましたが、今度の世界恐慌がそれに当たると考えています。
イシヤはイランと戦争してハルマゲドンを成就させることでしょう。
しかし、イランはかなり強いんで、アメリカも簡単には手を出しませんな。
イランの最高指導者はかなりの切れ者ですし、勇気がある良い指導者ですね。
トランプがペテン師だと、ちゃんと見抜いています。
アメリカはこんな人物を大統領に選んだことを恥じるべきです。
と云うより、イシヤがやりたかった下劣な行為をトランプにさせているだけだと思います。
返信する
時代は黙示録どおりに (探玄)
2022-01-25 16:26:37
時代は黙示録通りに動いていますね。昨今わんちゃんにチップの埋め込みがされていますが、人間にも実用化が進んでるんですね。わんちゃんに関しては行方不明防止目的ですが、人間のそれは住所、年齢、家族構成、果ては私有財産まで分かるシステムに出来ます。将来的に人体に何らかの細工を施し、それが身体に入っていないと物も買えない時代が来るように思いますね。→完全な管理社会に移行しつつありますね。
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事