なみへい☆ブログ

青春時代アタマが固すぎてはじけられなかった後悔から、今頃はじけようとあがくちょっと見苦しい日々の記録

ケッタイケータイ

2009-12-04 23:19:12 | 日記・雑感
 私の使っている携帯電話。

 ド○モのムー○というのをつかっているのだが、このサービスは約1年半後に終了し、フォー○というのに切り替えなければならないらしい。

 何度もダイレクトメールがきて「最大○割引!期限○○まで」などと新しい携帯への切り替えを促されている。しかしこのサービスの機種は高い。

 私はアマノジャクなので、「一方的にそっちがサービスを終了するのに、割引だろうがなんだろうが、なんでこっちが金払って頼みもしない機種換えをせねばならんのだ!?」と思ってしまう。

 もう何年も使ってるし、バッテリも当たりだったようで、まだちゃんと充電できている。ふだんの使い方では、これで十分。

 切り替えは、私には必要ない!!

 ・・と言いたいところだが、せっかく送ってもらった添付ファイルが削除されたり、友だちが誕生日に送ってくれたデコメールが受信できなかったり。
 いくらか、ハタ迷惑な支障は起きているんだけど。

 しかし、アナログ放送終了といい、この第3世代ケイタイといい。
 「国策」なんだとさ。利用者の頭越しの、ケッタイな話。

 やっぱり、ギリギリまで古いのを使こたる・・かな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。