なみへい☆ブログ

青春時代アタマが固すぎてはじけられなかった後悔から、今頃はじけようとあがくちょっと見苦しい日々の記録

ハッピー?いやハッピー、バースディ

2012-07-03 22:16:03 | 日記・雑感
 今日はわたしの誕生日。

 わたしが生まれたその日は、梅雨のさ中ながら、すっきりと晴れたうつくしい日だったという。


 しかし、今日は朝から土砂降り。

 
 それでも今日という日を忘れまいと思ってきた。

 
 なぜなら「お誕生日当日限り50%OFF!」のクリーニング店からのはがきが来ていたから!

 ほかからも、「お誕生日のクーポン券」がくるけど、よけいなもんを買うだけのこっちゃからスルー。

 だけどクリーニングはどうせ出すんだから!と8時の開店めざしてダッシュ。

 とはいうものの、「これは汗ジミですね~、きれいにとるにはなんとかかんとかウォッシュを使われた方が~」などと言われ、高い礼服にシミをつけたくないばっかりに、割引のつかないオプションをつけてもらったりして……得したんだかどうなんだか。


 今日はヤケに忙しい日。途中、仕事の必要があってコンビニに買い物に行った。

 買い物は一瞬ですんだが、出ようとすると傘立てに立てておいた傘がない……間違ってなのかどうなのか、持って行かれた……

 1本傘立てに残っていたが、あきらかにわたしのではなく、これを持っていけばわたしもドロボーなので、しかたなく傘なしでずぶぬれで帰った。

 わりと気に入ってた傘なんだけど。


 軽度認知障害の母から「今日はあんたの誕生日なのに、プレゼント買えなかった。この間買いに出たんだけど、何しに出たのかわからなくなってねえ……しくしく」と電話がかかってきてなぐさめること3回。


 くたびれ果て、帰りの電車に乗ったらいつもに増して密着度が高かった。

 帰ったら夫が焼肉をおごってくれようとしたが、店が休みだった。

 夫が「虹見た~??ものすご~きれかった」といった。……見てない!!教えてくれや!!!

 夫はプレゼント選びのセンスがものすごく悪く、そのことを自覚した挙句、今年は「いや~気に入るもんの方がええと思ってや~」 なしだった。
 ……くれ!!


 ……ハッピーバースディトゥミ~。

 
 


 

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりおもしろい(笑) (T石です)
2012-07-03 23:25:08
O森さんのブログ…。読んでてドラマを見ているようにイメージできて、さすがO森ワールド。これからも更新よろしくです。
日にちが変わる前に見れてよかたです。
Happy Birthday To Namiheisan! ☆彡
返信する
Unknown (AI)
2012-07-04 17:39:58
おめでとう。そういやナミの日に生まれたんやったね。
誕生日の分を取り返してお釣りがくるぐらい、いいこといっぱいの1年でありますように!
とりあえず夫婦2人でプレゼント買いに出かけてほしいもんねだってみたら?
同じものでも自分で買うのとプレゼントしてもらうんじゃ、全然ちがうもんね。
お母さん、なんかかわいくて笑ってしまった。
返信する
ふたりの想い出 (エム)
2012-07-04 19:16:27
ウェイヴへ

1日遅れたけど、お誕生日おめでとう。
お誕生日プレゼントなら、ちゃんと私があげたじゃないの?
なんでだか、私のお誕生日に、だけど・・・
私たちの忘れられない想い出ね?
返信する
Unknown (なみへい)
2012-07-04 23:50:47
>T石さん
ありがとう~~(感涙)

>AIさん ほしいもんねだってみたら
そうするわ~高っかいやつ(笑)

>エムさん
過去は振り返らない(ウソ)。ありがとう~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。