なごやん京子のふるさとづくり奮闘記

わたしが出会ったふるさとを元気にしようと頑張っている人をご紹介します。

なんのために咲いたの?それはあなたのためよ♪

2012年09月08日 22時48分17秒 | 大人のお遊び
今日は、ひまわり2万本を見に出かけました。7月末に企画していよいよ!

私が死んだらひまわりの花を祭壇に飾って!とお願いしたいほど
好きなひまわり。

まちおこしでもそこあそことひまわり企画をやっています。

去年の今頃ブログに書いた山梨県明野町に続き、今年は茨城県筑西市明野です。

朝8時に家をでて、やっと12時20分にやっと着きました。
途中、遠足気分でジュース買ったり、おやつ買ったり、、
わくわく楽しみながら。。。

さて、現地は・・・
東北八重ひまわりがいっぱい咲いてます。


みなの感想が笑えます!

「犬みた~い」

確かに毛がふさふさしていて、そんな感じ。。。

でもこのひまわりの種はどうやって取るのかしら?

町の人に伺ったら、花びらの奥に種が出来るんだけど、花が咲かない種なんだそうです。

じゃあ、何のために咲いたの?

という、不思議なひまわりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿